タイトルにある通りで。

 

 

私は人の好き嫌いが激しい。

 

 

嫌いな人は顔も見るのも同じ空間にいることも無理な人間。

 

 

 

自分に嫌いな人がいるんだから、自分が嫌われることもある。

 

 

 

自然の摂理で、当然だ。

 

 

 

誰からも好かれる人なんてこの世に存在しない。

 

 

 

 

充分理解しているつもりだったのに、全然受け入れられてなかった。

 

 

 

働きながら余計なことをしたなと思った瞬間があった。

 

 

 

相手の表情から”まずい”と瞬間的に思った。

 

 

 

と同時に

 

 

 

”嫌われたらどうしよう”

 

 

 

って感情が湧いた。

 

 

 

 

???????????

 

 

 

あれ?

 

 

 

嫌われることもあるって納得してなかったっけ?

 

 

 

全然納得してなかった。

 

 

 

嫌われることで働きづらくなったらどうしようとか余計なことを考える。

 

 

 

嫌われないことを目指すのではなく、嫌われる人には嫌われて自分を好いてくれる人、自分が好きな人を大事にする。

 

 

 

自分が人を嫌いになる権利があるように他人にだって嫌う権利がある。

 

 

 

嫌われても気にならないようになっていきたい。

 

 

 

だって誰にも嫌われることは避けられないから。

 

 

 

自分の中の捨てていきたい思い込みや概念はまだまだ捨てたつもりでこびりついている。

 

 

 

どんどん捨てていきたい。