夏頃から職場でジロジロ見てくる奴がいる。

 

 

話しかけてくるわけでもなく何度も何度も振り返りながらジロジロ見てくる。時にニヤニヤしながら。

 

 

キモい。

 

 

本当にキモい。

 

 

話しかけてくるだけなので、無視してたけどいよいよ我慢できなくなった。

 

 

職場の人に相談したけど、根本的な解決はなく注意するくらいしかないと。

 

 

 

何でこんな思いまでして行く必要あるのか?

 

 

正社員でもないのに。

 

 

 

ということでその職場を辞めた。

 

 

 

 

行かなくなって2週間位経った頃、思い出したことがあった。

 

 

 

それは私が小学生だった頃の話。

 

 

 

私はすごく大好きな男の子がいた。

2年間思い続けて、バレンタインデーにチョコも渡していた。

 

 

 

そういう子がいたってことは覚えてたのに、その他の大事なことを忘れていた。

 

 

 

私がその子に対して好き好きオーラを出しまくっていたし、よくからかっていたということ。

 

 

 

それに対して一回ブチギレられたことがある。。。

 

 

 

それ以来、その子に対してそういうことはしなくなったし、いつしかクラスが変わったりして好きという気持ちも変わっていった。

 

 

 

好きだったことは覚えてたのに、その子にしていた迷惑行為をすっかり忘れていたのだ。

 

 

 

その他にも私は20代中盤の頃に大好きな彼に振られたことがきっかけで恋愛本の知識を入れまくった経験がある。

 

 

 

 

その結果、”女性は猫の様に好きという気持ちを出しすぎず小悪魔みたいに駆け引きできないとモテない。男性に選ばれない”という、それこそ悪魔みたいな呪いを自分にかけた。

 

 

 

そこから生まれたのは、全くできない駆け引きまがいの様な小手先のテクニックを小出しにして”私は別にあなたのことそんな好きじゃないですけどね?”みたいな気持ち悪いモンスターが出来上がった。

 

 

 

そういう風に思いながら、私は四六時中相手からのLINEの返信を待っている気持ち悪い人間に仕上がっていた。

 

 

 

 

そう。

 

 

私こそが気持ち悪い奴そのものであったこと。

 

 

 

すっかり忘れていた。

 

 

 

 

すぐに大好きになっちゃって、バレバレになるようなタイプなのに駆け引きまがいのことしてるって。。。そもそもそんなに器用ではない。

 

 

 

本当にキモい。

 

 

 

私がキモいと思っていたやつは、私そのものだったんだということ。

 

 

 

 

キモすぎて自分でも笑っちゃう。

 

 

 

 

”別にそんなに好きじゃないよ?”って顔して心の中では”だから私のことあんたの方がより好きになりなさいよね?”だってそうしたら愛されるんですよね???

 

 

 

って書いてるだけでキモい。

 

 

 

現実世界はよく自分の内側が現れるって聞くけど、本当にその通りだなと思った出来事でした。

 

 

 

 

最近思い出すことが多くて、人間って忘れる生き物なんだなとヒシヒシと感じております。

 

 

 

 

本日は2本立てでした。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

佐藤舞莉