皆さんこんばんは、佐藤舞莉です。

 

 

実はこのブログ、書いてない期間もありますが

5年前からあるんですね。

 

 

最近ふと

 

 

”私なんでこのブログ始めたんだろう”

 

 

って思うことがあって。

ずっと考えてたんですね。

 

 

 

もちろん何となくは覚えてたんですけど

じっくり思い出すことなかったなって

思ってたんです。

 

 

 

私がブログを始めた頃って

キラキラ起業女子みたいなのが流行ってて。

 

 

アメブロを書くのも流行ってて

ブログで集客するってのも今より盛んだった。

 

 

私はそれに乗っかって自分で何か起業したい。

って思ってとりあえず始めたのがきっかけ。

と思い出しました。

 

 

とりあえず始めるって書いてて恥ずかしいですがw

 

 

で、問題はここじゃなくて。

 

 

 

そもそも私って何で起業したかったんだっけ凝視

 

 

って思ったわけですよ。

 

 

 

はて?????

 

 

 

雇われるよりお金稼げるかもってのは

あったと思うんですが。。。

 

 

 

それにしてもそれなのか???

 

 

 

そもそも何でお金稼ぎたかったのか???

 

 

 

だんだん訳がわからなくなります。

 

あれれれUMAくんUMAくんUMAくん

 

一体全体何がきっかけだったっけ?

 

 

 

数日間寝かせておいたんですが

今日やっと思い出しました。

 

 

 

昔大好きだった彼氏に振られたことがあって

 

若くまだ無知だった私は復縁したくて必死で真顔

 

今考えると何でそんなに必死だったのか

わかんないんですけども。

 

 

 

そこで私がとった方法。

 

それは。

 

恋愛本を読み漁り知識を取り入れることでした。

 

 

 

これは間違ってはいないのでしょうが

何というか知識っていうよりも

 

 

”こうでないと男性から愛されない”

 

 

っていう固定概念をただただ強化したように

今では思いますゲローゲローゲロー

 

 

 

今の私がもし過去の私に声をかけられるなら。

 

”今すぐその本全部燃やせ”

 

って言いますね爆笑爆笑飛び出すハート

 

 

 

その本自体が悪いって訳じゃなくて。

 

 

その時の私は自分で考えることをせず

ただただ本を鵜呑みにしてたので

そんなんだったら逆に読まない方が

マシだと思うので。

 

 

 

ちなみに私がその時取り入れた観念が

 

 

”自立してない女はモテない”

 

 

というものです。

 

 

 

ここで私は取り入れてしまうのです。

 

 

”自立してない女はモテない”って観念を。

 

 

 

そしてこれを更に色々な本を読むことで

パワーUPさせていきます。

 

 

 

自立している女=稼いでいる女

 

 

”経済的に男性に頼るような女はモテない”

 

 

”素敵な男性からはモテない”   etc・・・

 

 

 

っていうのをどんどん吸収しまして。

 

 

 

 

 

自立していない女はモテない

↓↓

稼いでいる女性が自立している女

↓↓

稼いでいる女=起業している女

↓↓

私も起業しなきゃ!!!!!!

 

 

 

っていう方程式を数年かけて作り上げました。

 

 

 

もうだいぶ前の話で、こんがらがりすぎて

忘れてたニヤニヤ

 

 

 

私がブログを始めたのは起業したかったから。

 

そして起業したかったのはお金を稼ぎたかった

から。

 

お金を稼ぎたかったのは自立したかったから。

 

自立したかったのは男性にモテたかったから。

 

すなわち男性にモテて結婚したかったから。。。

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ポーンポーンポーン

 

ポーンポーンポーンポーン

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

私起業したかったんじゃくて

 

 

ただ結婚したかっただけらしいwwwww

 

 

 

壮大なコントをずっと繰り広げてました。

 

 

 

そりゃ、お金あった方が選択肢が増えて

自由を感じられることが増えると思う。

 

 

 

でも、私が本当に欲しいものってそもそも

お金そのものじゃなかったって話。

 

 

 

だからお金稼ごうと思っても

 

起業しようと思っても全く話が進まない訳です。

 

 

 

人は本当にやりたいことしかできないですからね。

 

 

今までいろんな人と接した経験からも

そう思います。。。

 

 

 

またやらかした。

 

 

私が一番叶えたいことを無視しているので

何かもやっとしたままなんだなと

今日改めてわかりました。

 

 

結婚ってゴールじゃないから

したから幸せってことじゃないし

 

 

私は大好きな人とずっと仲良く一緒に

居たいっていうのを結婚って表現してるのかも

と思っています。

 

 

ご夫婦で仲良くコーデをインスタにアップ

しているのとか憧れてよくみてます。

 

 

 

そもそも起業したいと思って最初に読んだ

ブログはお金を稼ぎながら夫婦関係もラブラブ

みたいな内容の発信をしている人だったと

思います。

 

 

人間って本当に色々忘れる生き物ですね不安

 

 

 

 

佐藤舞莉