皆さんこんばんは。

佐藤舞莉です。

 

 

 

 

 

今日はちょっとほっこりしたことがあったので

 

 

書こうと思います。

 

 

 

 

私はタリーズコーヒーが好きで、ほぼ毎日通っています。

 

 

ほぼ毎日通うので挨拶が

 

 

「毎日ありがとうございます」

 

 

になっています笑

 

 

 

 

そんなタリーズに今日も参りました。

 

 

そこでこんなおもてなしをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は1日仕事の日だったのですごく心が和みました♡

 

 

 

 

仕事上でも、お相手に資料など届ける時

 

 

こんな風なメッセージが付箋に書いてあったりしたら

 

 

とても嬉しくなりますよね。

 

 

 

 

例えば、パートナーとでも

 

 

朝出かける前にちょっとお相手に向けて

 

 

メモを残してみる。

 

 

 

こうした相手が気を遣わない程度の、ちょっとした心遣いは

 

 

人間関係を円滑にするためにとても効果的です。

 

 

 

 

パートナーシップを始めとする人間関係は

 

 

こうした小さな心遣いの積み重ねで成り立っていくのだと思います。

 

 

 

 

今日のタリーズコーヒーの店員さんの様なほっこりした気遣いを

 

 

私も毎日忘れずに持っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

佐藤舞莉