皆さんこんばんは。

佐藤舞莉です。

 

 

前回アップした記事に初めて”いいね!”を頂きました。

 

とても嬉しかったです。

 

ありがとうございました!!

 

 

 

実は昨日久しぶりに仕事のことでとても凹んでいました。

 

 

そんな時は無理に明るくしようとせず

 

悲しい、辛いなどの気分を味わい尽くす

 

と良いそうです。

 

 

そして、その後少しずつ心地よい気分になれることを選んで

 

過ごしていくと気持ちが落ち着くそうです。

 

 

例えば、音楽を聴いたり、お笑いのDVDを見たり・・・

 

皆さんそれぞれ、心地良い気分になれる物は違うと思うので

 

ご自身に合うものを見つけてみてください。

 

 

ちなみに、”心地良い”とは”ホッとする”と言い換えたら

 

わかりやすいかもです。

 

 

私も、凹んだ心を少しでもホッとさせるため

 

ご近所にある大好きなコーヒー屋さんに行きました。

 

 

そしたら、凹んでいた気持ちが少し落ち着き

 

冷静になることができました。

 

 

私達は必ずしも毎日”ウキウキ” ”ワクワク”の気分だけ味わえるのではなく

 

時には落ち込むこともありますよね。

 

 

そんな時でも、少しでも心地良い、ホッとする出来事を選んで

 

自分に取り入れてあげると心が落ち着きますので

 

もしよければ試して見てください♪

 

 

凹んだ心に空気を入れられたので

 

また明日から頑張ります。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

佐藤舞莉