皆さんこんばんは!
佐藤舞莉です。
男性にも仕事でも
”また会いたいな”
って思ってもらいたいですよね。
仕事で接客業をされている方あるあるかもですが・・・
お客さんが散々悩んだのに買わなかったってことありますよね。
そんな時皆さんどうされてますか??
こんな時はぜひ、「また来て下さいね♡」と笑顔で挨拶してみて下さい。
そうすると、お客さんが再訪する確率が上がります。
そして、もしお客さんが再訪した際には
「以前来ていただきましたよね?」
と覚えていて話しかけたら・・・
お客さんがその迷っていたお洋服を買う可能性はかなり高いです。
そのお洋服でなくても、違うお洋服を買うかもしれません。
このようなやり取りを繰り返し、関係性が出来ていったら
お洋服を買おうと思う度にそのお店へ来るかもしれません。
”あのお店に行きたい”
というのは
”あの店員さんに会いたいな”
ということと同じではないかと考えています。
人は自分のことを覚えていてくれるととても嬉しい生き物です。
”認めてもらいたい”という欲求があるからです。
実は商品を買うかどうか決定するのは
”商品そのものの品質”も大きいですが
意外にも”店員さんの接客態度が良かったから”
という声も大きいものです。
これは接客以外に、仕事上の人間関係も一緒です。
そして、男性とのパートナーシップとも一緒です。
”また会いたいな”
と思って貰える関係作りを自分も目指したいなと思います。
長くなってしまいました汗
今日も読んでいただいてありがとうございました。
佐藤舞莉