皆さんこんばんは!

佐藤舞莉です。

 

 

男性にも仕事でも

 

”また会いたいな”

 

って思ってもらいたいですよね。

 

 

 

仕事で接客業をされている方あるあるかもですが・・・

 

お客さんが散々悩んだのに買わなかったってことありますよね。

 

そんな時皆さんどうされてますか??

 

 

 

こんな時はぜひ、「また来て下さいね♡」と笑顔で挨拶してみて下さい。

 

そうすると、お客さんが再訪する確率が上がります。

 

 

 

そして、もしお客さんが再訪した際には

 

「以前来ていただきましたよね?」

 

と覚えていて話しかけたら・・・

 

 

 

お客さんがその迷っていたお洋服を買う可能性はかなり高いです。

 

そのお洋服でなくても、違うお洋服を買うかもしれません。

 

 

このようなやり取りを繰り返し、関係性が出来ていったら

 

お洋服を買おうと思う度にそのお店へ来るかもしれません。

 

 

 

”あのお店に行きたい”

 

というのは

 

”あの店員さんに会いたいな”

 

ということと同じではないかと考えています。

 

 

 

人は自分のことを覚えていてくれるととても嬉しい生き物です。

 

”認めてもらいたい”という欲求があるからです。

 

 

実は商品を買うかどうか決定するのは

 

”商品そのものの品質”も大きいですが

 

 

意外にも”店員さんの接客態度が良かったから”

 

という声も大きいものです。

 

 

 

これは接客以外に、仕事上の人間関係も一緒です。

 

 

そして、男性とのパートナーシップとも一緒です。

 

 

 

”また会いたいな”

 

 

と思って貰える関係作りを自分も目指したいなと思います。

 

 

 

長くなってしまいました汗

 

今日も読んでいただいてありがとうございました。

 

 

佐藤舞莉