息子の語彙力 | なぐも家 自然とこどもと時々私のライフワーク^^

なぐも家 自然とこどもと時々私のライフワーク^^

平成29年産まれの女の子
令和2年産まれの男の子
現在育児中★
夫▶︎自営業
私▶︎ボランティア団体設立




年少さんの
息子👦🏻




爆裂している姉ちゃんとは違い

穏やか系男子として

すくすく成長しています🐣🐥🐤🐔







そんな息子は、最近本当にお喋りが上手で

だいぶ流暢に喋れるようになりました🗣💬










喋れるようになったけど、

穏やか系男子は、穏やか系男子のまま

喋る内容も穏やか系なのです(笑)



「ぼく、ママに会いたかったの〜」

「ぼくはかわいいの

「ぼくはママの宝物」

「◯◯ちゃん(姉ちゃん)かわいい〜♡」

「世界で1番かわいいのは、ぼくと◯◯ちゃん(姉ちゃん)とハムスターだよ!」

「ぼくの好きな人はね、ママとね◯◯ちゃん(姉ちゃん)とねパパなの」





日々、そんなことしか喋らない息子🤣



⬆️写真撮る時も、なぜか


可愛く撮って〜と言います(笑)







しかし、何度も言いますが


髪型はドラケンです🐉







語彙力上がって良かったが、


見た目とのギャップは


広がる一方なんだよなww