ごんた | Chisa の海岸

Chisa の海岸

Chisaです♪
スタンダードジャズとボサノヴァ、オリジナルを歌ってます。
2022年、リアルライブをお届けしながら、ライブ配信もスタート♪

投稿写真

高校生のときから飼っている
実家のごんた。

ごんたはもうおじいちゃんになってしまい

いよいよ一口も食べ物を口にしなくなって
奮発してだいすきなお寿司をやっても食べなくなった


と母から連絡がきて、一晩だけ、実家に帰ってとなりで寝ました🐶
去年の夏に弱ってしまってからだいぶ長いことがんばってきたごんた
父も母もいつもごんたのそばで
ごんたを見守ってくれていて
写真を送ってくれたり
状態を教えてくれます


ほんとにありがとう


できたてほやほやのMama Said Swing!!! を両親とごんたと聴くべく、プレイヤーにのせたら


ごんたは、音楽のリズムに合わせて呼吸して、身体と足を動かしていた(T ^ T)


ごんたに聴いてもらえてほんとによかった


そして私が東京に帰ってきたあと

ほんの3つだけお寿司を食べ、チーズも食べたとのこと

走っているつもりなのか
足を一生懸命動かしているごんた

うちにきたときのことを思い出します
となりで寝ようとしたら顔を踏まれたこともあって ワイルドなやつだなーと思ってた

だっこされるのもきらい
落ち着きがなくてあんまりじっとそばにいたりしない

長いこと外で飼っていたので
そして彼もそれが気にいっていたので
ずっと一緒にとなりにいて
朝まで眠っていたのははじめてだった

なんとか毎日ごはんを一口でも食べて
もうしばしうちにいてほしい