娘。コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~ 中野1日目 夜公演 | 気ままにブログ

気ままにブログ

気ままに書いているブログです。

今日は栃木夜公演以来の娘。のライブを見に中野へ行ってきました。

席は2階の後ろの方でしたが、真ん中あたりだったので、
全体の動きや演出が良く見えましたね。

ちなみに当日券も完売で最後尾まで良く入ってました。
そのためって訳ではありませんが、会場内は結構暑かったあせる
れいなも汗かいたって言ってましたしね。


内容はといいますと、夜公演は、グルグルJUMPや恋ingが入っているセットリスト。
ただ今日は、「リゾナント・ブルー」の代わりに、11/17発売の「女と男のララバイゲーム」が
初披露でしたニコニコ

曲の印象でパッと浮かんだのは、ハンガリー狂想曲(笑)
あの曲ほど緩急があるわけではないんですが、
曲調が東欧っぽく感じたのと、途中にあるブレイクが原因でしょうか(^_^;)

アレンジはCD音源を聞いてみないと何とも言えないですが、
曲自体は面白い感じで自分は好きです。

ただ今回のセットリストだと、「気まぐれプリンセス」、「踊れモーニングカレー」があるので、
新曲も含めると、同系っぽい曲が少し多いかな、って感じもしましたね。
(「そうだ!We're ALIVE」も途中に同系っぽいところがありますねあせる
曲数自体は少ないんですけど、やっぱりインパクトがあるってことでしょうか。。。

もっとも、もうひとつのセットリストだと「踊れモーニングカレー」が無いので、
そうでもないかもしれませんね。

衣装の方は、「初めてのロックコンサート」のライブ衣装(2002春LOVE IS ALIVE!)
みたいな感じだなぁ、ってパッと思ったのですが、家に帰ってYouTubeで見てみると、
やっぱりそうでもないかな(^_^;)
あと各メンバーの衣装の色が、ソロTシャツなどの色と違う人がいましたね。
愛ちゃんは赤で、リンリンが黄色だったかな?
さゆ、亀ちゃん、愛佳ちゃんなんかは同じだったように思います。
しかし、全員分覚えていないとは・・・あせる


で、今回ライブ、さゆがいきなり転んでお尻を強打したっていう話しをMCで言ってましたが、
ブログを見ると捻挫してしまったみたいですね。
明日もライブがありますし、軽症だといいんだけどなぁしょぼん
何か吉澤さんが卒業した時の愛ちゃんを思い出してしまいました。。。

逆に風邪を引いていたれいなの方は、今日はちゃんと声も出ていて、
体調がだいぶ戻っているように思いましたニコニコ


ということで、ほとんど新曲のことしか書いてませんが(^_^;)
明日も中野夜公演に行く予定です。

さゆの捻挫が気がかりですが、あんまり無理をして欲しくはないので、
もしダメそうなら、きちっと治療を優先して欲しいと思っています。
まだツアーも中盤ですしね。