【MHW:IB】☆1〜☆5フリークエスト制覇〜☆ | ☆しみっち☆のお気楽モンハン日記♪

☆しみっち☆のお気楽モンハン日記♪

いつもブログを楽しませていただいている皆様に『いいね!』が押したくて、始めました。
ブログにモンハンでご一緒させていただいた皆様のブログ名やハンターネームの画像をupさせていただくこともあるかもしれませんが何卒ご理解くださいませ~(*≧∀≦*)

いつもブログを見ていただいている皆様、ありがとうございます♪(σ≧▽≦)σ

昨日のモンハンは、残り3つのフリークエストと歴戦調査クエストをメインでプレイ〜☆

まずは一昨日作ったイビルジョーライボの試し打ち❗
なかなか良い感じでダウンとれるのですが、起爆しようとしたら、近接武器に斬られて設置出来ず😖

歴戦調査クエスト「レイギエナ」危険度2

封じられた珠!😆期待が膨らみます♪
短縮・体力珠良さげかな?

吹き出しのヴァルハザク♪(^_^)

楽しいモンスター、イヴェルカーナ😄
冰龍の零玉キタ━(゚∀゚)━!

プケプケの歴戦調査クエスト
ソロでも楽ですw😁

歴戦ラドバルキン・・・。
タイムが遅いのはイビルジョーに乱入された後、ラドバルキン←しみっち←イビルジョーの順においかけっこをして、しみっちがイビルジョーに捕まりキャンプ地に逃げ込むのに10分かかり、途中で洗濯準備したためです😰肥やしスリンガー必須ですね❗

【喫茶フルフル】
☆5最後のフリークエスト☆
こんちゃんのライボのおかげで無事クリア(^-^)v

白びびさんのイャンガルルガ😊

歴戦プケプケ亜種ソロ☆
レア11装飾品キタ━(゚∀゚)━!
でも毒珠Ⅱ・・・😖

歴戦オドガロン、歴戦ディノバルド亜種
報酬少ないですが。
レア11短縮・回避珠キタ━(゚∀゚)━!
これは当たりかな?

OSCAさんのイヴェルカーナ♪
銀枠からでも冰龍の零玉キタ━(゚∀゚)━!

クラッチクロー上手のマコレさんのテオ・テスカトル☆
古龍の大宝玉キタ━(゚∀゚)━!

☆5までのフリークエスト完全制覇したら・・・。
『冠するものたち』キタ━(゚∀゚)━!
歴代のシリーズ看板モンスターですね❗
こいつは土曜日のお楽しみにしたいので、それまではこのクエストの記事は他の方のブログも見ずにいます😌

☆現在の進捗☆
MR80まで来ました。平日はまったり、歴戦調査クエストと探索してます♪

昨日もご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

____________________________
☆装飾品☆

まだ、LV4装飾品についてブログでもYouTubeでも上げられてないので、当たりがどれかわかりませんw😁

【しみっちが持っている装飾品で当たりかな?と思うもの】
レア11だし、短縮・回避は良さそう🎵
レア12なんでw
ガード性能+2
納刀と達人も大剣には良いかな?
弓に良さげかな?
大剣としてはダマスクいらずに♪(^^)

おまけ
歴戦ジンオウガと歴戦イビルジョー出たけど・・・。
貼れないw😁

では、また〜(* ̄∇ ̄)ノ