【ワールドカップ⚽️杯】決勝戦の感想(^^) | ☆しみっち☆のお気楽モンハン日記♪

☆しみっち☆のお気楽モンハン日記♪

いつもブログを楽しませていただいている皆様に『いいね!』が押したくて、始めました。
ブログにモンハンでご一緒させていただいた皆様のブログ名やハンターネームの画像をupさせていただくこともあるかもしれませんが何卒ご理解くださいませ~(*≧∀≦*)

いつもブログを見ていただいている皆様、ありがとうございますO(≧∇≦)O

昨日は狩猟感謝祭2018に参加したあと、喫茶フルフルで、狩りをしてからTVの前で自家製チャーシューとビールを用意して⚽️フランス代表対クロアチア代表⚽️の試合を楽しみました✨(^○^)

開始早々、クロアチアの素早い寄せにフランスが防戦している構図だったけど、前半18分フランスのフリーキックからマンジュキッチ選手のオウンゴールでフランスが1-0で先制❗️(^o^)

しかし、クロアチアも前半28分フリーキックからペリシッチ選手の見事な切り返しからの強烈なシュートで、すぐさま同点‼️(^.^)

えっ!しみっちの2-1でフランス代表の勝利予想を覆して、点の取り合いになるのか⁉️(゜ロ゜)

内容はクロアチアが押している感じだったけど、徐々にフランスもボールが回りはじめて、後半38分フランスのコーナーキックをペリシッチ選手の不自然なクリア。
※スローで見たらハンドですね😅
グリーズマン選手があっさり決めて、2-1フランスまたリード❗️(≧∇≦)

しかし、お互いまだまだ点が入る気がしましたね。

このまま行くと4-2でフランス代表が優勝するのかな?という考えは見事に的中する・・・。(ФωФ)

後半14分右サイドをかけ上がるムバッペ選手にスルーパスが通りグリーズマン選手が落としたところにポグバ選手のミドルシュートがDFに弾かれるも、こぼれ球がポグバ選手の目の前に❗️
すかさず左足で蹴りこみフランス追加点3-1(゜ロ゜;ノ)ノ

後半20分にもムバッペ選手のフェイントからDFを誘い出して狙いすました左隅へ精度の高いシュート❗️\(^_^)/フランス4-1

これで決まった‼️ヽ(*´▽)ノ♪
と思ったら、後半24分何気ないバックパスをフランスGK名手ロリス選手が不用意なクリアをマンジュキッチ選手が脚に当ててゴール🚩🙌🚩
フランス4-2クロアチア・・・。

まだ20分以上もあるし、これ以上点が入ったらどっち勝つかワカラーン😵🌀
という思いで残り時間も楽しんで観てました🎵

フランス代表はまだまだ若いし4年後も優勝候補筆頭でしょう✨
※クロアチア代表は今回が歴代最高のメンバーだと思いますので、日本代表と同じく4年後は世代交代できるかが課題ですね。


【総括】
VAR導入で正確なジャッジやPKが増えてゴールもたくさんみれて楽しい大会でした✨
※チャンピオンズリーグでもみれないスーパーゴールも連発してました‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

我らが日本代表も実力を出しきれた大会だったと思います。
※たらればの課題はたくさんありますけど、リアフレと熱く語り合ってスッキリして、4年後も応援します~☆(*^▽^*)

ーーーーーーーーーー
☆昨日の狩り☆
毎度お馴染みの最大金冠狙いのソロプレイから



金冠キタ━(゚∀゚)━!って、最小金冠更新・・・。
【喫茶フルフル】
OSCAさんにUSJクエストを手伝ってもらい。
その後はみんなでワチャチャ🎵
こんちゃん、ソフィアさんとのPT~☆
ヴォルガノス最大金冠出る人は40回以内なのに、しみっち討伐回数80回いきそうです(TT)
ネルギガンテもなかなか最大金冠来ないですね😅

と、ディア亜種の最大金冠狙ったクエストで。
匠珠キタ━(゚∀゚)━!(1個目)
錬金術もやってみたら。
茸好珠キタ━(゚∀゚)━!(2個目)
お後がよろしいようで✨
昨日もご一緒させていただいた皆様、ありがとうございますO(≧∇≦)O

では、また~(* ̄∇ ̄)ノ