前回は、しょうもない話「よしお味」でしたが、よしお味の他、ここ最近、いろいろ勘違いする事が多かったです。
でもその事で、思い込み(観念)に対していろいろ気付く事がありました。今日はその事を書きます。
思い込みは、自分が気付くまでは、疑うことなくそうだと思い込んでいるので、思い込んでいる事にも気が付かない
でも勘違いやったと気付いたら、笑ってしまいます。「あーそうやったんや~ハハハハハ」っと
どういう事か、「よしお味」で説明すると^ ^
「星たべ よしお味」と思い込み、その後「よしお味ってどんな味やろ~?」って考えて考えて、答えが出なくて苦しみます。
せやけど、「よしお味」という思い込みを間違いだったと気付いたら
「アハハハハ~バカだね~塩味やん!あほやん!」って、しょーもない間違いやったと笑えます。
(本当しょーも無い例えですみません(>人<;) )
これと同じように、日常、いろんな事で自分でも気付かない内にやっているんです。思考が、瞬時に判断してやっています。
「お金が足りないと困った事になる」っていう思い込みがあると、「頑張って働いて、お金を稼いで貯めないと」ってなって
「でもあの支払いあるからまだ足りんな~」って、どうやったらお金が稼げるかについて考え出します。
でも「よしお味」と同じですよね。最初が間違っているだけ「塩味」なんですよ!
「お金が足りないと困った事になる」が間違いで、「お金が無くても、大丈夫! 全然OK!」なんですよ!
結局どちらを選択するかの違いだけで、間違いではないんですけど~
「世界は自分で創る」
Happyさんのブログや、LINEのメッセージで必ず書いている言葉の意味が、やっと分かりました。
自分で選択出来るんですね。自由なんですね。
「よしお味」でも「塩味」でもいいんです。どちらを体験したいか?だけなんですね!
どうせなら良い気分になれる方が好きですから、塩味を選びますけど。でも、よしお味も面白い!
それってめっちゃ幸せやん‼︎
今日も1日、楽しみましょう~(^O^)
ありがとうございました。