北海道でのご飯♪ | らんらん日記

北海道でのご飯♪

3泊4日の函館・・・いや、北海道の旅。

ライブがメインだけれども慌ただしいプランながらも
美味しいものをわりと食べることが出来ました♪

まずは~~。

着いた初日の金曜日。

はじめましてーの札幌在住のGLAYファンに
連れてってもらった(ハイコミだぁ~www)
ビアガーデンでジンギスカンー♪
雨も降ってなかったし暑くもなく寒くもなく最高ー喜ぶ
初めて食べました!!

DSC_0695.jpg
臭みもなくって食べやすい喜ぶ
そして普段私はあんまりビールは飲まないんだけど
北海道限定のサッポロクラシックがすっごく美味しくて♪
珍しくおかわりまでしたよービール

次の日は、早朝に起きて札幌から函館に移動~~くるま。

割と早めに函館入りが出来て(ありがたや・・・)
函館に着いての1食目は!!

やっぱこれだよね~~~♪



きました!ラッキーピエロ♪
でも、絶対混んでるだろうなと言うことで
市内から少し離れた店舗で事前に予約してましたw

チャイニーズチキンバーガーと春巻きと
ストロベリーシェイク。
(なにこのじろうセット笑)



ボリューミ~~~~コック

おなかいっぱい悩む

ライブ中のドリンクはキレートレモンに世話になって
(あまり汗かかなかったからほとんど飲まなかったけどw)

ライブ後は居酒屋さんで打ち上げして
そのあと・・・・これまた予約してましたこちらを取りに
ベイエリアへ。

DSC_0710-1.jpg

ハセガワストアの焼鳥弁当!!!



なんか嬉しいよね(*´ェ`*)

夜の11時からがっつりいただきました(笑)

2日目は朝市のどんぶり横町へ行って

DSC_0711.jpg

さけイクラ丼コック

2日目のライブ後はトラブルのため(笑)
札幌に帰る途中のコンビニで済ましましたがw

飛び立つ前の新千歳空港にて。

ラーメン食べたい!!!!ってことで。
函館ラーメン。「あじさい」

DSC_0717-1.jpg

DSC_0718.jpg

そして大好き♪カツゲンも飲んで・・・・

DSC_0716-1.jpg


北海道をあとにしました泣く

おみやげにイカ飯といかチーズと他にもおつまみ的なもの、

DSC_0725-1.jpg

あと焼きそば弁当とサッポロビールも
買ったので北海道の味をまた家でも
かみしめたいと思います。・゚・(ノД`)・゚・。