ELTのライブに行ってきました♪② | らんらん日記

ELTのライブに行ってきました♪②

さてさて。


ここからがやっとライブの感想です(笑)

(いつものことながら前置き長すぎwww)


ネタばれ全開でーーす♪
見たくない人は見ないでね。





! ! ! ! !





Every Little Thing Concert Tour 2013 - ON AND ON -

in大阪国際会議場


セットリスト

1.Dear My Friend
2.Future World
3.ハイファイメッセージ
4.アイガアル
5.キヲク
6.ハリネズミの恋(新曲)
7.きみのて
8.fragile
9.Time goes by
10.SWEET EMERGENCY
11.AMBIVALENCE

メドレー
12.Face the change
13.Get Into A Groove
14.Feel My Heart
15.Shapes Of Love
16.Free Walkin'
17.またあした

アンコール
18.ON AND ON
19.出逢った頃のように
20.good night



オープニング。
真ん中のスクリーンに影がうつってバレリーナみたいで
あれはもっちー本人?結局どうだったの?
そんな感じで始まりました。

もっちー真っ白の衣装!かわええーー♪


いきなり私のカラオケのオハコ(笑)の曲スタートで
テンションあがる♪

立っていいかな!?辺り見たらまぁまぁ立ってたので

立ってサビでは腕を振り振りw


最前列の人が凄かったですwけど気持ちはすごいわかるw
もし自分もGLAYのライブで最前になったらこんな風に

後方から見られてるんだよねsao☆

スタンドにも熱烈なファンの人がいましたw


何曲か歌い終わった後もっちーは衣装替えのために

下手にはけて行って

いっくんひとり。

その場のつなぎはいっくんのMC!
いっくん面白い!!!
場をつなぐにも大変だなーw


そういやいっくんが腱鞘炎になったとか言ってた。

ギタリストが腱鞘炎ってかなりつらいよね。

ひーさんも気をつけて欲しいです泣く


その後、もっちーは細身のパンツ

(本人、食い倒れみたいな衣装って言ってた)を着て
登場したんだけど細いよー!似合ってるよー!!


もっちーの喋り声がかわいい。仕草も可愛い。

質問とか飛び交っての対応もかわいい。

お客さんの一人が「わたし今日誕生日!」って言ったので
もっちーがハッピーーバースデーを歌ってた♪
いいなーキラキラ


その子16歳だったみたいで「16!?」ってびっくりしてた。
「今日初めて来た人?」の質問に私たちを含め、

スタンドのほとんどの人が手を挙げてたw

「16年目なのに(笑)」ってw

やはりCM効果かなー。

すいませんwww


そして新曲を初披露(だったらしい)

後ろでPVが流れててそれがまたかわいかったーハート


で、何曲かしてまたまたもっちー衣装替えのために下手へはける。

あれーいっくんはー?っと思ったら中央でスポットが当たって

ギターソロコーナー!
これがすごかった。なにがってレーザーがww

「風にひとり」や「ASHES」を思い出させるようなレーザー攻撃びっくり

(基準がGでごめんなさい汗②


で、再びもっちー登場★
この衣装もかなりかわいかった。

パッチワークのような?なんだろう。ワンピース。
さっきのパンツスタイルとは全然違う。


可愛い衣装とは裏腹にパワフルな声でいきなり

「お前らアホになる気はあんのかぁ~!!」


「いえーーい!!」


おお!これが噂のw

と思ったらそのあとすぐに音が鳴らなくて・・・

もう1回やることに。


「これやるのけっこうつらいんだけどw」みたいなこと言ってて

声がかすれながらもまたシャウトしてくれました。


そしてメドレー!懐かしい曲オンパレード♪
よくカラオケで歌ったもんなー。青春時代の歌沢山ー♪


本編終了。


アンコールはみんな手拍子のみ。

あれ?「アンコール!」って言わないの??

手拍子のスピードが変わっただけでした。


アンコールはツアーT姿で登場。
「出逢った頃のように」で会場全員で大合唱。

ちゃんとスクリーンに歌詞付き。

なるほど。そりゃ初めての人には歌詞付きはありがたいよね。

(Gさんの長居を思い出す)

そして最後はメンバーが手をつないでお辞儀して終わりました。
(ジャンプはしないのねw)


大ヒットツアーなだけあってほとんど知ってる曲で楽しめました♪
ただ、曲とタイトルが一致しない時があるいう(笑)
この曲知ってるけどタイトルなんだっけーってw

けどノリノリでした♪

演出もスクリーンの映像が可愛かったり

光アートみたいなのできれいだったり。
もっちーのバレリーナのような振り付けも

いっくんのギタープレイも新鮮でした★


Gさんライブで『今回のツアーはマニアックだからなー』なんてのを

メンバーの口から聞いたりした時に

実際、えー?そこまでマニアックでもなかったじゃん!って

思うことあるけれどやっと分かった。


うん。初心者にはそりゃマニアックだわ。

私たちみたいなどっぷりファンにとったら(笑)もっと

マニアックどころはあるけれど初心者基準だと充分マニアックと言えるよね。

どうやら私たちのボーダーラインが高くなってるようですねw
ってことを気付かされました(笑)



まきろんのらんらん日記-DSC_0496-1.jpg


紙のアンケート用紙が懐かしいw
あとライブ終了後にロビーにセットリストが提示されてたのも。

昔はそうだったなー。人に押されながら必死で撮ってたなー。

今じゃGさんはアンケートもセトリもQRコードだもんねw


そんな比べまくりながらも新鮮で楽しかったです♪

結局ずぅぅーーと立ってたし

(最初はみんな立ったけど私たちの周りは

だんだん立ってる人はまばらになってた)
サビでは腕も振り振りしてました。


もっちーは可愛いしいっくんは面白いし★


やっぱりライブっていいね――UP★a


誘ってくれてありがとうーーsei