久しぶりに焦った。





1ヶ月前に予約した飛行機と宿泊のセットが、1週間ズレていたのである。





今回は北海道ー!このフラペチーノも美味しかった♡




それに気付いたのは、検査場の入り口。

もう当日も当日で、これから飛行機乗るよというタイミング。




気付いた契機は、Eチケットの日付。

なんか一週間後の日付になってるんだけど、どういうこと?と思って予約内容見たら、

予約してる時から既にズレていた




そこ間違うか!?というところを間違えているから、本当に直前まで全然気付けてなかった。




よくイベント時に妄想する、日付違ったらどうしようイベントはここで回収しました。





結果としては、掛かるお金を気にしなければ全然大丈夫です。






準備している時になんか余裕だな〜という時は、その後何かしらある気がするうーん

(今回は準備する時間がやたらあったので、持ち物とかしっかり準備した。充電器忘れたけど)





やべぇ!となったところからやったこと。



①泊まるところを調べる

行っても泊まるところなかったら悲しいし、一緒に行く友だちにも大迷惑なので調べたら、泊まるところはありそう。




②航空券

1番早いチケットを見たら、当初乗る予定だった飛行機の15分後に別の飛行機があったので、それに乗れたらと思ってチケットカウンターに頼み込みに行く。

最初はスタッフさんから手続きに時間がかかるのでちょっと難しそうという言葉を貰ってたのですが、ライブ間に合うかな、、という話をしてたら超スピードで捩じ込んで貰えたので、無事乗れました〜〜〜大感謝!!!!




③ホテル予約

航空券取れたので、とりあえず次はホテルだなということでこちらは一休でさくっと予約。


なんかポイントがあったので、ちょっとお安く予約出来た!感謝!!!




それにしても航空券、当日普通に買うと本当高いな〜〜

とも思ったけど、元々予約したやつは宿泊とセットになってるからあの値段なワケなので、単品で買ったらそりゃ高いよね。

ごはん屋さんもコースよりアラカルトで頼んだ方が高いので、それと一緒だ。




これは勉強代が高くついた。で終わらせて良いのか、自問自答している。