今年も嫌な時期がやってきました…。


その名も、


目標設定


これ、大嫌いなんだよな〜〜〜泣&怒



この前飲んで美味しかった謎の台湾茶(名前を覚えていないだけ。)



しかも書くところいっぱい。


そもそも人生に目標なんてないんだから、仕事にもあるわけないだろう💢💢って思いながら毎年書いてる。
そしてそれを見る直属の上司を困らせてる(そこは本当に申し訳ない



目標書くことをさっき思い出して、
そもそもなんでこんなに目標書くのが嫌なのかを見つめ直そうと思ってノート開きました。



ノート開いて書き始めると、ヒントが沢山出てくる。
大事なのは思ってること全部書く。
これが鉄則だと思います。



そもそもこの目標を書く時、無意識に

『高いレベルの目標を設定しなくてはならない』

と思っていたことが一因にあります。





そして、私の仕事に対しての考えが、

頑張るのは当たり前=標準装備

(これも書いてて、そうかもと思った)

なので、

そこから更に頑張るって思ったら

そりゃやりたくなくなるよなーーー笑い泣き

と思いました。



ちなみに最近数秘の本を読んでるのですが、
私と同じ数字の人は仕事に対してはプロ意識を持ってやってる、
というのが書いてあって、
あー、わかる気がする。と思いました。


クオリティ追求したい、
私の場合は、そのためには頑張らないと。と思っている。


頑張らない場合、作ったものに対する完成度が自分の採点だと0なので、そりゃ頑張らないとダメって思うわな〜と思いました。


さすがに0はないんじゃ?と思いつつ、頑張らないをやったことがないから分からない…



ということに気づいた段階で一瞬納得してしまったので、まだ一文字も書いてない〜〜〜


これをどう目標に落とし込むのか、
あと2、3日で片付けないといけない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


がんばるる、、、
(がんばりたくない、、、)