こんばんは。
小坂舞呼です
時間たってしまいましたが、この前の続きです。
飽きっぽくても良いんだー。という考え方だけはインストールした状態。
だけど、そこから先に進まない状態が何年か続きました。
それが変わったきっかけは①にも書いたランチ会。
色々話をしていたところ、話の流れで、
オーラリーディングの話をしました。
※オーラリーディングはその人のその時のオーラを読んで、お金・仕事や恋愛、あと人によっては天命みたいなものも視える。今こうして書いてると面白そう。
その時にオーラリーディングについて、リーディングした人の魂の輝きが感じられて、あとその時のその人の色が見えるのも楽しくて好きなんです〜
という話をサリーさんにしたところ、
舞呼さん、オーラの話してるだけでもめっちゃ楽しそう〜!
その力活かそうよ〜!!
そして、お金も貰ってみよう!
とアドバイスしてくれました。
しかし、
そんな風に言ってもらって嬉しい気持ちと、
あ、これは自分で宣伝しないといけないやつ、、苦手なんだよな、、どうしよう、、
宣伝が苦手なんて言って良いのかな、
そんな甘いこと言って、怒られたらどうしよう、
と思いつつそのまま素直に伝えたら、
サラッと、
じゃあこの講座のメンバーにお知らせするところから始めてみるのはどう?
というすごく挑戦しやすい提案をしてもらいました。
敷居をすごく下げてもらったことで、
あ、それなら出来るかも?という気持ちになりました!
これはすごくありがたかったです…!!
また、
これは課題ね〜
と言ってお尻を叩いてもらえたので、やる気に満ちた状態でランチ会から帰りました。
そして家についてからは、
募集用の文章も考えると同時に
久しぶりにやるのでちゃんと出来るか、
まずは1番身近な家族で練習しようと思い試してみました。
ちなみに家族に試した話をサリーさんにしたところ、
これも自分にとって挑戦しやすい状態にした、
良いやり方だと思います!と言って貰いました
試した結果、
なんか全然楽しくない…
え…、前までの楽しさどこいった?
というか、折角背中押してもらったのに、
サリーさんに何て言えば良いの?
という思いと同時に、
あ、やっぱり…
という思いも出て来ました。
しかしこの「やっぱり」の後に思ったことは
私にとって都合が悪かったので、
一旦無視して、
どうしたら楽しくなるかを考えて何日か経過しました。
そろそろランチ会から日も経ち、
何かしら報告しないとという焦りが。。
というのも、
折角アドバイスしたのに口だけだったんだ、
とサリーさんたちに思われたくなかったので、
何かコメント書かないと…とぐるぐるしていた時。
ふと思い立ち、
オラクルカードをひいてみました。
「私はオーラリーディングに飽きた?」
「YES。」
ですよね〜〜〜!!?


めっちゃ納得。
ちなみに楽しくないと感じた時に、
「やっぱり」と思ったのは、
前回友だちにお試しした時に、
なんか前より楽しくなくなったなー。
と思ったことがあったので、
それが今回のことで確信に至ったという感じでした。
そして、
飽きたという事実を認めたら、
もう他に理由を探すこともなくなりました。
どう頑張っても飽きたことは元に戻せない。
それを自分が1番知っている。
そこから腑に落ちた話は
また長くなってきたので、
③に続きます。
