週末、昭和記念公園に行ってきました。
一緒に遊ぶ友だちから、コスモスが見頃らしいよという話もあり、私的にも行きやすい場所だったので、公園案で行くことになりました。
立川自体は来たこともあり、何となく分かるレベルだったのですが、公園は今回初めて。
駅から公園までは思ってたよりも遠くないなーという感じ。
しかし、そう思ったのも束の間。
駅からはそこまででも、園内が思いの外とても広かった…
大体2対2でのんびり歩いてゆく。
この辺りを歩いていた時は、最近見たハイローの話を友だちに布教していた。笑
轟くんの話が友だちには刺さった模様。
途中池のあたりで甘酒を買ったので、飲みながら休憩。
ちょっと肌寒い時の甘酒、なんて美味しいのかしら〜
ちなみにこれで温まれると思って飲もうとしたら、予想以上に熱々で冷めるまで待ちました…笑
そして、ちょこちょこ寄り道しながら、やっと辿り着きました!
もりもり咲いてる。
よく見てみると、色んな種類があることに気付いた。
所々、ハチもいて一緒に行った友だちがとても怯えていた…笑
何でみんなハチいるのに、無反応なの?!??と嘆いてました。
その姿が可愛らしかったので、ほっこりした😇
コスモス畑も夢中で写真撮りまくってましたが、途中で段々脚の疲れがヤバいことに…
帰り道は要所要所、休憩を挟みながら帰りました
またイチョウ並木のところに差し掛かったので、上を向いてみると銀杏の実がなっていることに気付きました…!
ちゃんと見たことなかったのですが、下から見ると枇杷みたいな?
これも色のコントラストが綺麗でした





