今日も昨日と同じくらいの時間に退勤!
だけど、
昨日ほどのプレッシャーとか、
やらなきゃ!という気持ちがないので、
精神的にはとても楽です。
明日は溜まってる仕事を全部回収していくぞ。
▼▽▼
今日はハイキューの舞台、
所謂ハイステのチケット当落結果発表の日でした〜。
お昼休みにそういえば…と思い出し、
13時手前からドキドキしながら待ってたら、
結果:落選
でした。。
じんわりしたショックを抱えつつ、
一緒にチケット取ってた友だちにも報告して、
仕事に戻りました。
私だけダメだったら悲しいな〜、、
とかちょっと思いつつ。
そろそろみんな定時かな、という時間くらいで
他のみんなからもダメだったー、、
という連絡が来て、
私だけじゃなかった、
とちょっとほっとしてました。
そしたら、友だちから
別のサイトで平日ならまだチケットあるみたいだよ!という連絡が来て、
とりあえず会員登録して、
後で申し込もうと思い、
ちょうどさっき帰り道で申し込みました。
予約?時にどこの席か分かるのですが、
友だちの方が私より前の席だったらしく、
羨ましさに、もやっとしました。
良い席は勝ち、
そうでもない席は負け、
と即座に暗算の如く考えてました。
それをそのまま私と友だちに適用して、
友だちは勝ち、
私は負け、
と勝手に決めて、勝手にもやっとしていました。
そもそも良い席、悪い席とは何か?
あ、そうか。
ここで事実を見るのが大事になってくるんだ。
友だちは○列目、
私は▲列目、
事実はこれだけ。
これに良い悪い、
勝ち負けを後付けてしてるのは私だけ。
私の視点がそう意味づけている。
そう考えるとちょっと気持ちが落ち着いてきた。
行くまでどういう見え方をするかは分からない。
分からないものをぐだくだ考えるからぐるぐるするんだなあ。
ブログ書いててちょっと気付きました。