2024/4/29 GW | と〜るのブログ

と〜るのブログ

趣味の音楽、ギター競馬
サイクリング、ジョギングなどなど

のブログ

GWなので帰省中。毎日チャリ乗ってます。

あー生き返る。幸せ。

AC/DCブームが来てて、乗りながら聴いていました。



チャリは帰省した時しか乗れないのがツラい。

趣味のチャリ、競馬、音楽は消えていかないな。

車、パチンコは消えた。お金の問題かもしれないけど。

タバコも辞めた。

お金は残ります。不思議な感じがします。

しかし、チャリ、馬、ギターにお金が流れるけど。。

お金じゃないけど物が後に残る。以前に比べると健全なお金の使い方だ。


競馬は馬券ではなく一口馬主。賞金を同じ馬に出資している会員と山分けする。株と一緒。愛馬が出走する時のワクワク感は最高だ。



この3つの趣味を変わりがわり。飽きたり調子悪なら代える。


一年前にベースブームが来たけど、落ち着いた。

半年くらい前からハードロックブームが来てしまったので。

改めて聴いていました。

ジャズにもハマったりしたから、ディストーションの開放感とシンプルでストレートなのが新鮮に思えました。


レスポールあるけど、フレットが残り6割くらいなので、リフレットしなければならないから嫌だな。

リフレットするとフレットがネックのバインディングをハミ出しでしまうのが嫌だなと悩んでいます。フレット交換しようとしたけど、すり合わせにした。まだギリ大丈夫。

今の時代でもネックのバインディングの復活が出来ないのが不思議。


安めのコスパのいいギターないかなと探していましたが、何故かこれに行き着いてしまいました。。



硬いハードロックな音。ピックアップがダイレクトマウントだからかな。形はストラトとレスポールとテレキャスが合わさった感じに見えたので、これ1本があればなんでも出来ると思ったw

ヴァンヘイレンはもちろん、ブルース、ジャズ、フュージョンなんかも見た目ならOKかなw

俺のレスポールは重いし、何回か倒したりしてビビったし、値上がりしてしまって、壊れたらもう買えないし、余計なエネルギーを使って疲れる。このEVHなら気軽に使って遊べそうだから嬉しいな。4月からハッピーローンの始まりですけどね〜。

ギターくらいしか後に残らないのよね。。

だからこれでいいのだ。


明日はスピーカーケーブルを、白黒ウミヘビからオレンジ黒ウミヘビに交換するぞー。




P.S.


スピーカーケーブルをオレンジ黒のウミヘビに交換したら、音に身が入り太くなって前に出てくる感じがしました。

めでたしめでたし。