さて、今年も残りあと11日。
つまり私の店舗研修があと11日ということですね。
長いな…。
なんで「研修」なのに帰宅時間が24時をまわるのか!!
なんてクレイジーな会社に入社してしまったのかと、後悔ばかり。
肉体的な大変さもありますが、精神的なものの苦痛の方が上回っています。
社風が合わない。
社員が自分の会社を崇拝しているかのような…。
今までにわたしと接した社員はみんなそんな感じ。
1月からは3週間ほど工場研修。
その後、やっと本来の仕事である企画の仕事が始まります。
色々な角度から見て、この会社は店舗ばかりが忙しいとかキツイわけではない。
なんていったって「ブラック企業」に認定されてる会社だし。
しかも店舗の人間いわく
「店舗は繁忙期以外ならば休みはちゃんと取れるけど、企画部は年間を通して全然休んでないみたい」
「1日で出社しなくなる人が多数」
「新卒はみんな辞めていく」
多分、本社の企画の方が精神的苦痛も肉体的苦痛も大きそうです。
12月末までの店舗研修が終わっても、ずっと続く精神的苦痛に耐えなければいけないことを考えると、ゾッとする。
朝起きると吐き気がして、ものすごく顔色が悪い。
出勤したくない、行きたくない…。
急ですが、わたし多分来年結婚することになりそうです。
結婚したら埼玉に住むことになる。
遠くて通勤できない距離なので、退職することになります。
辞めることが分かっているのに耐えなくてはいけないことも精神的苦痛に拍車をかけています。。。
頑張って耐えた先に得るものがない(苦笑)
考えようによっては、すぐに辞めるんだから、短期間でも頑張れよってところなんですが。
結婚の時期なんかが明確に決まってこないと、さすがに辞められないし。
前の会社もなかなか酷かったけど、この会社はその上を逝ってるわ。。。
すべてはそんな会社に入社してしまったわたしがいけないのだけど。