昨日L'Arc~en~ Cielのライブに行ってきました!

その感想ですビックリマーク

ネタバレなしです。

急に行くことになったので予習なし、先入観なしです。

でもどうしてもGLAYのライブとの比較になってしまうのはお許しくださいしょぼん




200806020731000.jpg



これってFCチケですよね?きっと…。

ラルクのライブが初めてのうえ、ラルクの楽曲はシングル程度しか知らないという私にはもったいない(・_・;)

1階席30列ステージサイド、通路側でした。

ちなみに譲ってくださった方のお隣。もちろん、譲っていただく際には、ラルク初であんまり知らないことも伝えました。それでもいいと言ってご一緒させてくださったの。ありがとうございますラブラブ



まず会場前で驚いたのは、GLAYファンいるね\(゜□゜)/

なぜかCOME TOGETHERのTシャツ着てる人もいた(笑)今日はラルクでのライブでしょ?なぜ~???

あとは携帯のストラップなどを見てGLAYファンであることを判別しました。

やっぱり、ラルクもGLAYも好きっていう人は多いのね。



会場に入ってびっくりしたのはペンライト!!!

ラルクってペンライトありなんだ汗

でもキレイじゃんラブラブ



メンバー出てきて、スゴイ盛り上がり!!!

もちろんあたしは知らない曲ばっかりだったけど、ノリやすかった音譜

カッコイイ!!!

とくにハイドさん、本当に美しいですね~(゜д゜;)


すごく感じたのは、観客の振り(?)がみんなそれぞれで結構バラバラ。GLAYと比較してだけど。

だからあたしは全然肩身の狭い思いはしませんでしたアップ



バラードでもみんなノリノリなんだ!!!しっとり聴くって感じじゃないのね。へ~。



ドームで会場が広いけど、みんなに楽しんでもらおう的なステージでしたよ!!



そういえばラルクって関西弁なんだよねぇ。

ケンさんとかテツさんとかの関西っぽい爆笑MCもよかった。

ユッキーは天然ですよね???すごい笑いましたニコニコ



ぶっちゃけ、ラルクのドラムといえばサクラみたいな…すいません。

あたしは高校時代まではGLAY以外のバンドにも興味あったんだけど、それ以降は全く流行の曲とか知らなくってね(^_^;)ラルクが活動休止して復活してからはよく分からない。じつは新しいドラムの方の名前を昨日知ったの。

ほんと、すいませんダウン



ステージを観ていて思った。

あたしはなんでGLAYだったのかな~???

なんであの時代、ラルクを好きにならなかったんだろうね???

こんなにかっこいいのにね???



またラルクのライブにいってみたいな。

ちゃんと予習して(笑)

でも3年はライブはしないとか。残念…。