今日は高校時代の友人、女子4人でのんびり食事をして、いろんな話をしました。このうち1人だけが既婚者(子供なし)、1人が彼氏もなしです。


いろんな話の内容っていうと、例えば

○旦那の実家のこととか、旦那のご両親のこと
○今までに自分たちが見聞きした、驚きの相続の話
○自分たちの周囲にいる躁鬱病を患っている人の話
○年金とか社会保険とか将来のお金のこと
○今の日本の政治、主に学校教育のこと
○今後、もし出産した場合の自分の仕事や会社のこと

そこで感じたのよ。

『トシをとったなぁ~』


同じメンバーで、数年前までの話題といえば

○ドラマやバラエティーなどのテレビ番組のこと
○化粧品とかファッションのこと
○会社や仕事のこと(主に愚痴)
○彼氏や合コンの話



もちろん今日もこういう話もしたけど、少しだけ。
トシをとるって、きっとこういうことなんだろうなぁ。