1990年2月14日(水) | Swinging Years

Swinging Years

20年前の日記をブログにしてみました + それに関連したコレクションの紹介です

ページ数 :

ノート1ページ


天気 :

予報どおり雨、しかし小雨程度でしかもにわか雨

夜に少しまとまった雨になった


日記 :

11:00過ぎに目覚ましが鳴るが止めてしまう、すると今度は11:30に祖母宅にかかった電話で起きる

同級生Oからの電話で学相(学生相談所、バイト紹介などの機関)へ行こうと言うので「笑っていいとも」

を見て12:45に下宿を出る、学相は大阪の扇町にあり、大阪までJR、大阪から地下鉄で行く

地下鉄というのはとても面白い、上下に入り組んでいたり線が分かれて時には立体的で

しかも後から継ぎ足してたりする路線もあったりで複雑だ、地上もこんなだったら面白いだろう


同級生OとMで学相へ行き、バイトを探す、ものすごい人でバイトの奪い合いみたいだったが

3人で鶴橋のバイトにして決める、そのまま日本橋へ行こうという事になり歩いていく

歩くと遠い、夜のニュースでもやっていたが桜ノ宮付近で火事があったがそのほかにも消防車をよく見た

で、なんばの「ワルツ堂」でオスカー・ピーターソンの輸入盤CDを買って帰る


コープ神戸で買い物原稿を21:30まで書いて(途中で親戚の女の子がチョコ持ってきてくれた)

郵送で原稿を出して(恐らく広島の同人誌へ書いた書き物)

22:00過ぎに銭湯へ行く、夕食を食べていなかったのでのぼせた


21:00過ぎに2回生Oさんから電話があった


コマーシャル :

最近は「キャビン」(タバコ)のコマーシャルが気に入ってる、合成が美しい

赤の美しさがよく伝わる

あとは会社は忘れたが福井さん(おそらく福井敏雄)が出てる、最後に3人の福井さんが

スポンサー名を読み上げるのだがこれが笑える

この時期多いCMが予備校のCM、関西には沢山ある、広島の予備校で1度授業を受けた事のある

T先生もCMに出てた