$実現なるか!?沖縄移住


昨日、徒歩で渡ってきました。


ここは那覇中心部と空港、糸満などの南部をつなぐ流通の大動脈。
交通量も半端じゃない。

だから空気も悪いし、騒音も大きい。
あまり、歩いていて楽しい場所じゃない。


こんな交通の要所になったのは、この周辺の海の埋め立てが始まり、橋が始めて架けられた明治時代のことじゃないかと。

その後、沖縄戦が始まる前に日本軍により破壊されたり、それを米軍が架けなおして、1987年に現在の橋が完成すると。





昨晩は非番のバイト連中が店に飲みにきて、閉店時間が来ても帰らない。
自分たちが出勤しているときには、"帰らない客"には罵詈雑言を浴びせているのに。(^^;

で、掃除を終えて店長と私も宴に合流。

カラオケにまで繰り出して、結局朝5時ぐらいまで飲んで飲んで…。


酒がまだ抜けませぬ。

辛くはなきけれども、ちょっときついなあ。