今すんでいる賃貸マンションの横に「14階建てのマンションを建てるから、おまえら文句あるなら説明会にきやがれ」ってな書類がポストに入っていた

どうせ、夏ごろにはここを引き払う予定でいるのだが、今ある建物の解体、整地などの工事が5/18から始めるらしい。

これでは日中、うるさくてたまらんではないか。


とにかくどんな工事をするんだか確認するために、住民説明会へ。

参加者、少ないなあ。14階もの建物ができるんだから、工事での騒音はもちろん、完成すれば日当たりの問題も。

もっと多いかと思ったが。

書類による通知があってから一週間ほど。それも平日19時。
人が集まらないようにする業者側の常套手段かも。


話しや質疑応答があったけど、業者ってのは本当に横柄ですな。商売とはいえ。いや、商売だからか。