“超自然派の教授”

雨が降り始めている・・。こんな憂鬱な日は,“ぱっと華やいだ写真”を見たくなる、ね・・・、山積みの想い出の写真をまだ、断捨離しているが・・・。「おっと、こりゃ捨てたらマズイだろう~!、少しは・・残さないと、ね!」・・。この御方は東京から高知に帰ってきても、姿かたちは、ちっとも昔と変わってない、ね!、今は高知の地元で、保育園や幼稚園の先生をやっているけど、ね!、東京時代は・・僕のジャズバンドのマネジャー・海外出張随行アドバイザー、などなど諸々をしていたが・・しかし、本職は教授だったらしい・・・超自然派のこの御方は直接家元に4年ほど師事して師範:教授の認定資格を取得している・・日本文化きもの学院の47期卒業生。(財団法人) 日本美容文化協会・伝統認定校のこの学校は、東京)銀座・渋谷・都立大学(目黒区)、神奈川県)町田に直営校がある。器具を一切使わない・手結びのみによる

「超自然派の着付け」を教えている・・・。「教養課程」修了後「講師」認定、「準師範」専門課程を修了後に「師範」「和装コンサルタント」「教授」の認定資格を取得する、と聴く。

二つの祖国: 吉田兼好児の二つの祖国 | 清岡隆二 |本 | 通販 | Amazon

,