大学軽音楽部 後輩は芸能人一家

Someone to Watch Over Me" Frank Sinatra

https://www.youtube.com/watch?v=E07b0SbWWFc

彼は、軽音楽部の3年後輩だった。スイングジャズコンボでVibを担当していた・・何でも演れる達者な奴で、先輩からも「マイケル!、ちょっと・これを手伝え!」と、よく可愛がられていた・・・。卒業後、「マイケル中山は建築ゼネコンには就職せず“プロミュージシアン”になった」と後輩から聞いた・・。僕は東京大手町の商社時代、お客との接待には・顔見知りのママがいる銀座や赤坂のクラブをよく使っていた・そんな頃、一度、彼に赤坂のクラブで会ったことがある・・・。「課長、今夜の接待は銀座で食事して、あとは・赤坂の例のママの店でやりましょうか?、あそこはお客も落ちつけるし・・・」、そうだな?・それじゃママに電話を入れて予約をしておいてくれ!・・・、「ママ、いつもお世話になっています・・今夜、お客を連れて行くからね!・課長と3人!、よろしく頼むね!」・・・、ところで・ケンさん、こんどお店に入った弾き語りの先生、凄くハンサムなハーフ、それにギターも唄も、とても上手なプロですよ!、ケンさんもきっと気に入ってくれるはず・紹介しますね!、「ママ、ありがとう!、それじゃ・よろしく頼むね!、今夜は」・・・。銀座での会食が終わり、タクシーで赤坂にやってきた・・、あら!、いらっしゃい!、一番奥のボックス席ですよ・ケンさん、「いつも静かな席をとってくれて感謝、ありがとう、ママ!」、みさきちゃん・ともこちゃん、ここ!お願いね!・・・。お客も課長も少しほろ酔い気分・・、ギターの弾き語りが始まった・・上手いね~!彼は、しかし、どっかで会ったことがあるよ?・・・「ママ、僕に紹介したいと電話で言っていた弾き語りの先生は、彼かい?」、そうそう~、そうです!・そうです!、「彼の名前は?ママ!・・」、マイケル先生です、ハンサムでしょう~!・・・。あら!、二人ともお知り合い!・・、「よう~、ご無沙汰!中山君、清岡だよ!」、おひさしぶりですね~先輩!・・・。あの赤坂の夜から、いったい何年経っただろう?・・大学軽音楽部の同窓会演奏パーティでマイケルと顔を合わせた・・彼は、銀座でミュージッククラブを経営する社長になっていた・・・◆写真は、その時のモノである・・。ある日のNHKテレビ番組「ファミリー・ヒストリー」は、イギリス人の父親をもつ「マイケル中山」の家族についてのモノだった・・。芸名:マイケル中山(中山重治)、芝浦工業大学(建築工学科出身)軽音楽部OBビブラホン担当。妹は(女優)中山麻里、長女は(女優)中山エミリ、芸能一家である。

吉田兼好児シリーズ5音の履歴書: 青春篇 | 清岡隆二, 清岡隆二 |本 | 通販 | Amazon