<琴姫孫娘の七変化≫吉田兼好児のスケッチ 土佐の子供達より 猛猛絶句

 

〈高知新聞〉子供瓦版≪中学一年生〈12歳〉珠梨ちゃん≫、普通の子・プリクラ・アニメ大好き・得意なものクッキーづくり、、ここからが、ちょっと違う、、イゴッソー親父の会話『おまんくの子かよ~』、『やりだしたら、とことんやるきに、ハチキンじゃけんど、“こじゃんち、がいながぜよ』、東京弁、『君のお子さんですか?』、(そうです)、『あの子は、まあ、ちょっと頑固でねえ~、かなり根性もすわってる様です、何事も一旦始めたら、最後までやる子でね、親の云う事は聞いてくれません、』。(伝統)こども高知県展≪毛筆の部4年連続(最優秀)特選賞≫・全国大会≪キックボクシング(グローブ空手)3年連続で優勝中≫。『10やらなければならない事を7でやめるとか、そんな事はありえません、あとの3が出来ない事はない、絶対に、やればいい!』、何事も中途半端が大嫌いな12歳の珠梨ちゃんのお言葉。猛猛凄くて、イゴッソー親父達も言葉が出ませんでした。

吉田兼好児音の履歴書: シリーズ4早春編 | 清岡隆二 |本 | 通販 | Amazon