豚のエサ | シンママOL Way of Life ☆

シンママOL Way of Life ☆

シンママOLとして、2人の男子を育てながら日々を送るみみっくの、ハッピーに暮らす心の在り方、節約やプチ副業のこと、これまでの人生のことなど綴っています。

みみっくです



ドン引きするようなタイトルですみませんアセアセ



ちょっと内容が残念すぎるので、
まず素敵な空を眺めて頂いてから、、、アセアセ






内容はほんとしょーもないので、タイトル、見掛け倒しだと感じられたらゴメンナサイ。

あと、しょーもない内容ながらも、
不快感を持たれる方もいるかと思うので、それも先に謝らせてください。。。。


ほんと、くだらない内容ですが、、、私は頭に来たんですもやもや




ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ



一つ前の記事【呆然】と、
ほぼ同時期の話です。




私は前の日にカレーを作っていました。


私にとってのカレーの日の翌日の
朝のお楽しみキラキラ

それは、


カレーパンイエローハート


トーストした食パンに前の日の残りのカレーを温めて乗っけて食べるだけなんですが、

実家ではいつもカレーの翌朝はこれグッ

カレーの後の日にしかできない食べ方で、
私はこれができる日は
いつもちょっとテンション上がってました。




朝食を用意しながら

カレーパンする?

って、誰のともなく、トーストにカレー乗っけながら夫に話しかけた時、



何それ。

は?なんやこれ

こんなもん食えるか。

豚のエサやんけ。


夫はそう言いました。


私は


豚の餌ってひどくない?

実家ではみんな食べてるよ。


って、これでも反論したつもりでしたが、


豚のエサは、豚のエサやろ。

こんなもん食べるやつの気が知れんわ。

お前の実家がおかしいねん。

人間の食べもんちゃう。



と逆に、私の家族を貶められたかのようになってしまい、、、


私はハラワタが煮え繰り返るような気持ちに。。

悔しくて、悔しくて、


でも、これ以上言い返しても

こんなくだらない事で火に油を注ぐようになって会社に遅刻したらバカみたいだと

もうそれ以上何も言いませんでした。


ただ、いつも美味しく食べていたカレーパンを、砂のような味に感じながら食べた、その感触は未だに感覚として覚えてますね。。。





それ以降


前日のカレーを翌朝に夫の前に出すことは


一切しませんでした。





一度、何年かしてから、
夫の義実家で義母に、


こちらの地方では、

パンに前日のカレーを乗っけたものは

豚のエサにするんですかあ?


って嫌味ったらしく聞いたことがあります。笑


いえね、

以前私が、実家でやってるように、

そうやって食べようとしたら、

豚のエサって言われたんですよー

私も実家の家族もおかしいって。、



義母は

そんなことない、

別にそんな食べ方普通にする

ほんまごめんよー



と言っていましたてへぺろ


義母のごめんよーにはいつも大して気持ちが入ってないんですが

それでもちょっとスッキリしたのを覚えてます口笛




そのなん年後かに




こういうものが新発売された時、

またしても嫌味ったらしく


ほら!見て!あんたの豚のエサ

みんな食べるみたいよウシシ


って言ってやったことがありますウシシ



夫は黙ってましたが。








、、。くだらない話、失礼ました。ニヤニヤ


こんな話ですが、私が夫に対して一矢報いることができた、数少ないエピソードです。笑









丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

以前エアトリで応募したキャンペーンに
当選しました!!


紹介した記事はこちら

Amazonギフト 1000円分頂きました!!
ありがとうございましたハート


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


ニコお得なサイトのご紹介をさせてください。
薄給シンママライフを
力強くサポートしてくれてるサイト達ですお願い


イエローハートポイントタウン

楽天、ヤフー、ネットショッピングに最適
安定して使いやすいサイトで私のお気に入りです
はじめてのポイントサイトにおすすめ。


イエローハートワラウ
遊べるポイントサイト ワラウ
新規登録で最大800円もらえます
高額案件は要チェックですよ


イエローハートライフメディア
ライフメディアへ無料登録
ノジマ店舗でポイントが1.5倍の価値で使えます


イエローハートすぐたま
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
↑ここから300円。お気に入りのサイトです


イエローハートi2i ポイント
1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!
これも最近のお気に入り。会員だけに公開されてるキャンペーンがかなりお得です


イエローハートげん玉
去年後半で一番稼がせてもらいました


イエローハートファンくる
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
シングルにぴったりのお一人様案件も豊富


イエローハートItsmon


itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

登録後対象案件達成で1000円

ドンキやモス、ミスドのチケットに交換