気がついたら1ヶ月以上更新してませんでした。
ツイッターばっかりでした。

近況です。

■投資信託を始める
金融リテラシー勉強のため、投資信託を始めてみました。
勝間和代本とか読んで、一応の分散投資。
投資から2週間、簡単にはいかず、現在1200円くらい損してます。

やはり色気が出て新興国ばかり買い込んでしまうのは危険なのか。。
でも損切だけはしないように考えてます。


今まで気づかず(知らぬふり)でいたんですが、
日本版401Kや保険の資産運用、財形や定期預金など、
結構適当にやってましたが、ここにきていかに無駄が多いか気づきました。
ほんと、経済学部でてんのに金のことを知らずに育ったことを後悔している31歳手前。



■ギター練習
毎週一回は必ずやるように心がけてます。
頻度が少ないのでうまくなりませんが。

そのうちウクレレとジャンベとギターでシュガー・レイとかやるバンドを作ろうと思ってます。
歌だってうたってみせるさ、おそらく。下手だけど。


ということで、相変わらずツィッターばかりですが、
ぜひとも「swingzzja」をフォローしてくらはい。

てなところで。