200811192021000.jpg
ロジャニコ懐かしいな!ファーストは1000回くらい聞いたかも。このレコードは自分的にはエレクトロでキラキラしたシティーポップスって感じの一枚!ちょっと昔のレコードだけど今聞いて全然腰がクネクネ動き出すくらい良い曲なのでイベントで回したい。

CLINTON/PEOPLE POWER IN THE DISCO HOUR

MITCCHY

ロジャニコ


今回のイベントは19時~ってことで
早い時間はこんな雰囲気でいきたいなぁと思ってます。

みんな大好きロジャニコの40年ぶりの2ndです。
良い意味で1stのまま、何ら変わってません。
でもちょっとだけ大人になって落ち着きがあるかな。

個人的には「The Drifter」の再演とか萌えますけど、
でも1曲目のイントロから何かほっこりしちゃうな~。
最高です。

yo☆ssy

どうも、SWING UPの独裁者こと

金正日マンセー山根です。




本日cafe SOURCEでミーティングをしましたが

あまりの僕の独裁者ぶりにあだ名が一つ増えました。



現在2時24分。明日も仕事。ビール今から飲だしながらブログ更新中。

今日のミーティングの内容をご紹介すると



■ユウヘイがいかに変態であるかの臨床実験

■ユウサクの実家ヤナギフードセンターが屋号の変更をするなら新屋号は?

■タイキさんに無理やりメタリカのギターソロをやらせるにはどうすればいいのか?

■ヨッシーの嫁を鳥取好きにさせる7つのキーワード

■梶川の低音はボーズのウーハーに勝るのか否か?

■ミッチーのダテめがね疑惑にメスを入れる

■よったん年齢査証疑惑の真相解明に一筋の光が!

■まこちゃんの「となりの晩御飯ならぬ、となりの職場環境」企画

■MABOの釘へのこだわり10か条

■ヤマトの独裁はどうしたらとまるのか?(フランス人医師はいずこへ)

■G20サミットの意義と今後の世界情勢への効果

■日本国における食料自給率60%計画の第一フェーズ

■真木よう子の結婚・妊娠についてこのショックの緩和のしかた

■かに汁の中のカニの足は食うのか?それとも贅沢に残してセレブ感を演出するのか

■かに汁は大根オンリーなのか?にんじんも可なのか

■当日かけたい曲がかっぶた場合下克上は実際ありえるのか?




まーあげればきりがないのですけど

この濃いミーティング内容を見ていただければ

相当当日がたのしいに決まってるということが分かってもらえると思います。

タイキさんには特別「タイキタイムでワンモアタイム」という時間帯を作っています。

一番盛り上がったときにタイキボムが投入される予定です。


真珠湾攻撃に勝る奇襲戦をぜひ当日。

あと、本当にかに汁ありますから、

今日我が母礼子から連絡ありまして


「透、25枚は確保しました」との報告を受けております。


あと、テキーラデスマッチの対戦カードが決まりました。

対戦カードは後日お知らせします。



よったんが会社にやってきて
おもむろに青のジャンバーからCDを取り出した。


どうやら下の記事でも話題になっている
よったんがSOURCEのために3日間夜なべして作ったCDらしい。


「おい、トオルのは特別仕様のジャケになっとるけ~な」


「特別仕様のジャケット、、、?」



素晴らしいクラフト感たっぷりのジャケット

ありがとうございます。


泣けるかどうか、仕事に魂を売っているかどうか、試してみます。

感想はまた書きます。


mode for cafe source


22日のイベントで配布されるものとはまた別で、
yotturnがcafe SOURCEのBGM用に選曲したCDを今日もらいました。

配布用のCDとは雰囲気がガラッと変わって、
まさに秋~冬に聴きたい!しかもカフェで!!
...そんなセレクトになってました。
スカとかダブのリズムで統一された、
極上のラヴァーズ~ポップス集だと思います。
程よい哀愁感とか切ない感じがあって、
ラストのEgo-Wrappin'とか泣けますよ、マジで。

とりあえず配布はされないようなので、
聴きたい方はぜひcafe SOURCEさんに足を運んでみて下さい~。

ちなみにyo☆ssyは、今回ジャケット・デザインをさせてもらいました。
ジャケと音がマッチしたんぢゃないかなと思ってます。


yo☆ssy

網代の実家の自分の部屋に

おきっぱなしのレコードをごそごそしてきた




映画ワイルドスタイルのサントラ

これ多分高校一年生の時にシャミネのレコード屋で買った

(シャミネのレコード屋、ミッチーとよく行ってたな、名前ど忘れした。だれか教えて)


そしてこれは

ミッチー、よったん、たぶんMABOも熱くなるはず


ジブラもまだこの当時「キングギドラ」の一員だった

そしてこのレコード一時3万円以上の値をつけたとか。

おれこれ2枚持ってまして、生活が苦しくなった時のためにとっておいてます。


そして

続悪名




ミッチーにはこれはやばいだろ!

僕たちのレコード人生を加速させたきっかけといっても

いいだろう。ソルバイのマリマリマリ~




そんなこんなで

100枚くらい家から持って帰ってきた。



携帯のメール着信音が3回連続で鳴り響く。

今日は土曜日の朝、仕事のメールの転送でもなさそうだ。
いったい誰から何の用事で、、、

二日酔いで回らない頭をフル稼働させても
答えらしきものは見つからない。

仕方がない。二日酔いで寝たい欲求に打ち勝ち
携帯を見てみることにしよう。

パカ!

あ!まこっちゃんからだ
■一通目 題名「昭和生まれのたまり場」



■2通目 題名「昭和生まれの憩いの場」



■3通目 題名「昭和生まれのモーニング」



文章は一言もない。
3通送りつけてきておいて、一言もないのだ!
いったいこれは、、、、
もしかして放置プレイ?


そしたら、よったんからも
一言も文章がないメールが送られてきた。


なつい。
僕とよったん。たぶんこれ俺大学生CASUALS!第二回とか?
わざわざ夏休みに大阪からレコード持って帰ってきたような


よったんとピンク迷彩ミッチー



これトットリノススメ 主謀者の工作社のアキラクン
と自由人チエ


これまたなつい。
毎回来てくれていたお客さん。
今、たぶん東京?

 



この人を忘れちゃいけません!

わてホンマによぉ言わんわ!
アホかいな!


歌舞伎

こんばんは!たいきです。

昨晩、届きました。 やつが。

ヤバイです。

このコンピCDがただで貰えるとは、とんでもない出来事です。
すでに問い合わせ殺到です。


みなさんお楽しみに!


---------------------
ここからヤマト追加投稿

やったりましたよ!
会社のPCを10台フル稼働させて
80枚のCDを1時間で焼き切ってやりました。




この調子ならあと100枚くらいは軽く焼けそうですが
そんなに人来るんだろうか?

噂では結構来そうな雰囲気ですが、、、、、

yotturnから曲のリストも貰ったので
あとは、ジャケット作って
袋詰めしてプレゼント仕様に仕上げます。

ご期待しててね。