インデックス投信を使ってSwing Trade(スウィングトレード)をしています。

 

 

パンデミックの過去2年の成績は年間数十万円儲けることができました。

 

基本的には、100万円の原資で下がったらナンピン、上がったら売るということを繰り返しています。

 

また、ポジションはなるべく持たないようにする。

 

セリングクライマックス時にはすぐに売らずに保有をすることでそれなりのリターンを積み重ねてきました。

 

とはいえ、早く売ってしまいがちですが、勝率は今のところ100%です。

 

 

私の営業日の日課は以下の通りです。1日たったの5分の副業です。

 

・朝起きて米国3指標(ダウ、S&P500、ナスダック)の値を確認。

 

・日本の前場の値動きを見て、昼休みに投信の売りor買い注文を入れる。

 

・引け後は自分なりの投資指標をアップデートをして、明日の売りor買いどちらで臨むかを決める。

 

 

どのインデックスを使っているか、またこの投資指標については今後話していきたいと思います。

 

今後は実際の売買についても書いていきたいと思います。