
『スイングを見れば、教え方が分かります。』
レッスンを初めた時に所属していた練習場に通いで3人のプロがいました。3人は週に1日のレッスンで、Tプロは月曜日、Hプロは水曜日、Kプロは木曜日のスクールを担当していました。私は毎日常駐していて、空いている時間は3人のレッスンを見学していました。
レッスンの仕方はと言うと三者三様でした。教え方が違うので、教わっている生徒さん達のスイングも違っていました。他のプロの生徒さんが私のクラスに来た際は、スイングを見ると誰に教わっているのか分かる程でした。
それぞれのプロのレッスンの違いと生徒さんのスイングの違いを見ることが出来た事は自分のレッスンにとって非常に参考になり、得難い経験が出来たと思っています。どの様にレッスンするとスイングがどの様に変化するのかを数多く見ることが出来ましたから。
コーチを選ぶ際に、教わっている方のスイングを見ることが可能なら参考にすると良いでしょう。意識している事はスイングに表れますから。