皆さんにご報告遅くなりまして、申し訳ございません。


今シーズンをもちまして、引退することを決めました。

公式HPで発表されてから、

「まだプレーしている姿を見たかった」

と言うたくさんの声をいただきました。

しかし、

『来年への課題と向上心よりも、やり切ったと言う達成感の方が大きくなってしまった。』

この感情が生まれ、中途半端な気持ちでグランドには立てないという思いが、今回引退を決断した大きな理由です。


グランドに思い残すことはありませんが、
唯一これからも私のプレーを楽しみにしてくださったファンの皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。



この3年間、
そして野球を始めてからの18年間が
走馬灯のように思い出されます。


本当に、

幸せな野球人生を送って来たなぁ

と・・・



家族、友達、野球仲間、指導者、スタッフ、ファン、私の周りの方々


本当に多くの方々に支えられました。

いろんな選手と野球をし、野球を通して多くのことを学ばせていただきました。


感謝の気持ちしかありません。


私を成長させてくれた女子野球


恩返しという気持ちも込めて、今後も女子野球発展には携わっていきたいと考えております。


昨日、2012年度女子プロ野球リーグコンベンションが行われました。
今年は角谷オーナーの計らいで、タイトル受賞以外に、様々な賞が用意されました。

その中、私は「功労賞」を受賞しました。

このような賞をいただき、大変光栄です。
この賞に恥じぬようこれからも女子野球に貢献していきます。


コンベンションでは新入団選手も紹介されました。
その選手達の、プロ野球選手になった喜びとこれからの期待の言葉を聞き、私は今後への気持ちが高まりました。

これからは女子野球選手達をサポートしていきたい!

選手がよりやりやすい環境で野球が出来るように。
野球少女達の夢である、最高の舞台づくりを。



~女子野球発展~


これが私の変わらない『夢』なんだろうなぁ




最後になりますが、

これまで支えてくださった皆様
ありがとうございました。

これからも女子プロ野球にご声援を宜しくお願いします。



長文をお読みくださりありがとうございます!


p.s.

今日はスマイリーズとして最後の仕事に行ってきます(^^)


茜選手(#12)と一緒にラジオ出演です!
是非お聴きください♪

◆番組名   
『with・・・夜はラジオと決めてます』
17:54~22:00 
内容)MBSラジオの報道・スポーツセクションがタッグを組んだ情報ワイド番組です
出演)秋山豊寛(宇宙飛行士)、太田幸司(MBSプロ野球解説者)ほか


出演は19時くらいになると思います♪



U^ェ^U




Android携帯からの投稿