皆さん、こんばんはニコニコアップアップ

オリンピックの日本の活躍凄いですね~目ラブラブラブラブラブラブ
シビレマス(//∇//)ラブラブラブラブ



前回も、沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m

閑話球題さん
☆JUNPEI#13☆さん
のんさん
セッキーさん
ダイナマイト四国さん
名車阪急2800系さん
丸ボウズさん
キャンディーエール岡本さん
仕事人さん
SSファンさん
やすひろさん
屁こき虫の小松さん
兵庫県人さん
楽しみを見つけたオジサン!さん
まさかどさん
ヒット万さん
黄色いハンカチ♪さん
ジュンさん
忠太郎さん
よしぴーさん
よっちゃんパパさん


ニコニコ皆さんからのコメントを読んで、
凄く嬉しかったですニコニコアップアップ

後期、皆さんの期待に答えられる様に頑張りたいと思いますメラメラメラメラメラメラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ひらめき電球質問に答えますにひひ


ひらめき電球最近バッティングが不調で、クリンナップから外されてしまい、9番ショートって駄目なんですか?
良かったら長打を打てる方法ないですか?

★駄目ではないと思いますよ(^-^)
長距離バッターは、ある程度恵まれた体格が必要だと思いますビックリマーク
しかし、筋力とスイングスピードがあれば長打を打つ事は可能だと思いますビックリマーク
後は、ボールを打つ時の角度ですかねビックリマーク



ひらめき電球8日は茨木の花火大会、寮の屋上から見れるのかなぁ~?
★寮を出てしまったので、分かりません叫び
寮生に聞いときま~すショック!



ショック!川保さんは怒られて伸びるタイプ?
誉められて伸びるタイプ?
★両方ですね(^-^)笑
でも、どちらかと言うと、
怒られて伸びるタイプだと思いますニコニコメラメラ
私は、三年間しか指導者経験がありませんが、指導していて気付いた事は、9割誉めて1割叱ると言うこと!!
只の根性論だけでなく、
考える根性論か必要だと思ってますメラメラ!!

人によって誉めて伸びるタイプ、
怒られて伸びるタイプと居ますが、
基本、誉めて叱っての両方ないと、人ってやる気なくなりますよね…叫び叫び



ひらめき電球川保さんたちも、もうすぐお盆休みですか?
★そうですニコニコ!!
南の方で練習してきますメラメラメラメラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さんは、お盆休みどこか行きますかニコニコ!?



リボン気づきの言葉リボン
【毎日反省。毎日感謝。】