こんばんは!!


キャンディーエール岡本さん
野球少女さん
mi^chan@野球厨さん
あやぴ~さん
IronSwingerさん
セッキーさん
尼崎のまーくんさん
宮地聡さん
元気な老猫2さん

コメントありがとうございます[みんな:01]


野球少女さん、なかなか鋭いですね~にひひ
矢野さんのブログでも紹介がありましたが、神村学園出身の江嶋選手が入寮&初練習しましたキラキラキラキラ


江嶋選手とはポジションが被ってるので負けてられません[みんな:02]
これから切磋琢磨してお互いを磨き上げたいですメラメラメラメラメラメラ


IronSwingerさん、声に出すことは大事ですねビックリマークビックリマーク
試験中に喋ってしまわないように気をつけますべーっだ!




さて、今日も質問をいただきました合格


ひらめき電球硬球に慣れるにはどうしたらいいか?


そうですね~
数を受けることももちろん大事だと思いますビックリマーク
でも、ただ受けているだけだと正直怖さは残るとも思いますあせるあせる


ノックの球の速さはどれくらいでしょうか?

慣れないうちは打球を受けるよりも近い距離で手で転がしたのを受ける方がいいと思いますひらめき電球

それにバウンドを入れてみたり、だんだん距離を伸ばしたりして、慣れてきたらノックを受けるとまた違うと思いますよニコニコ


あとはボールをよく見ること[みんな:03]
打つ瞬間、打球の速さ、バウンド、捕るところ
きっちり見れていれば、慣れてくるとバウンドも合わせられるようになってきますよニコニコ


こんな感じで大丈夫でしょうか!?あせる


mi^chan@野球厨さん、頑張ってくださいニコニコ



こうして質問をいただいたりすると、なんか会話をしてるみたいで嬉しいですニコニコ


また待ってまーすドキドキ


では今日はこのへんでニコニコ






[みんな:04]





iPhoneからの投稿