兵庫警察本部出発式にいってきましたアップアップ

今日現在、交通事故での死亡者は去年より増加しているそうです…。


最近では車と自転車と人との人身事故で珍しく自転車が罪を課せられましたね。それだけでなく交通事故の悲しいニュースは後を絶ちません。
明日は我が身にならないためにも交通事故を減らすべく、県民のみならず、日本中のみなさんにお願いです!



【道路を横断するときは、横断歩道や信号のある交差点で左右をよく確認してから渡りましょう】
先日の事故も車道を自転車が車を確認せず横断し、避けた車が歩行者をはねてしまったものですね。
歩行者だけでなく、自転車も横断歩道を利用しましょう!


【お酒を飲んだら運転しない!運転するなら飲まない!運転する人に飲ませない!】
年末は忘年会など、お酒を飲む機会が増えます。この3つを守り、飲酒運転を根絶しましょう!!


【暗くなったら明るい服装と反射材を着用、ドライバーの方は早めにライトを点灯しましょう】
ドライバーは暗くなると歩行者や自転車が見えにくくなります。事故が起きる前に自分の身は自分で守る、できることをしましょう!


【自転車は車の仲間です。自転車に乗るときも交通ルールやマナーをしっかり守りましょう】
普段平気でやっていたことで、事故が起きてしまう。起きてしまったら自転車も罪を課せられる、明日は我が身にならないように交通ルールやマナーを守りましょう!


【全ての座席のシートベルトとチャイルドシートを正しく着用しましょう】
車の事故での死者はやはりシートベルトをしていなかった方が圧倒的に多いようです。ドライバーの方は全ての座席の方のシートベルトを確認するようにしましょう!


以上の5つです


交通ルールやマナーをしっかり守り交通事故のない『元気で安全・安心な兵庫』を目指しましょうニコニコキラキラ




出発式前の白バイ隊のミーティング!!



かっこいいですねニコニコ


そして式では、
美姫ちゃん(#51)が県民のみなさんへの5つのお願いを読みました







パトカーの横にスマイリーズ見えるかなぁ~はてなマークはてなマーク

この後一緒に乗ってパトロールしたんですニコニコ




見えるかなぁはてなマークはてなマーク




それでは、みなさん!!

交通ルールをしっかり守りましょうキラキラ







おやすみなさい星空流れ星