おはようございます!



遅くなりましたが…
第1回ジャパンカップ
埼玉栄高等学校が初代王者となり無事に幕を閉じました。
優勝おめでとうございます!

この3日間ほんとに色んな思いがあります。


自分にとって今では普通となった女子野球ですが、どのチームを見渡しても女子だけというのは物凄く特別な感覚です。
とてもすごいことなんです!

最初にみなさんもわかってる通り野球は団体競技。
個人的な感想になりますがとにかく思ったことは、個人のレベルがどうこうではなく、技術がどうこうではなく、チーム力があれば勝つということです。

確かに個々の技術があがれば勝つことはできます。
しかしチームの力ほど強いものはないなと自分は思いました。

個人の考えだけでというのはある意味個人競技です。
しかしこれがプロの世界なんでしょうか。

高校生の試合を見てて本当に野球が好きなんだなと。
勝ったら何が貰えるとかそんなのを求めるのではなく、単に勝ってみんなで喜びを分かち合うために一生懸命戦っている。それだけを感じました。

その差がかなり大きかった。

プロだから求めるのは当然だと思います。
でも女子プロ野球はまだまだ浅くまだ2年目の年。
結果が全てのこの世界ですがそれに沿っていくのはもうちょっと先の話のような気がします。

ほんとに色んな角度から色々考えて、改めてこれから頑張っていきます!


ファンのみなさん
この3日間女子野球に熱いご声援
本当にありがとうございました!!





11.IWAYA








iPhoneからの投稿