こんばんは!!

最近、ご飯食べるとき、お米の量を測っとんじゃ~!

栄養士さんと話して、
基本、3食で最低600g以上のお米を食べるって決めて

けど、
ウエイトアーーーップ!!
したい
自分はもっと食べにゃぁね
ってことで

実際測ってみるとおもしろいよ。
ちなみに今日の

朝・・・100g
昼・・・270g
夜・・・270g
補食・・・88g

計728g。

朝もっと食べれたらな~ショック!
朝が苦手すぎる・・・・


今日の夜ご飯はカレーだったんじゃけど、
あの、一見、静かそうに見えるケンさん(#10)が
目をキラキラさせて、

「こーやったらおいしいよ!ひらめき電球」って。

サブ的に置かれとるラスクをカレーにつけて食べよーた。

野々村「ホンマにおいしんですか?それ?」
けんさん「ホンットにおいしいよ!!」(目キラキララブラブ!
野々村「カレーだけでおいしいから自分はいいです・・・」
けんさん「本当においしいから食べてみて!」(目キラキラ)ラブラブ!
野々村「どーゆー感じでおいしいんですか?」
けんさん「ラスクの甘さが、カレーの辛さをさらに引き立たせてる感じなんよ!!」(目キラキララブラブ!
野々村の心の中(けんさん・・・グルメリポーターみたいなコメントするな・・・)
野々村「いや、このカレー、このままで十分なんで・・・自分はいいです・・・あせる

って会話をしながらご飯食べよーて、
ちょっと隙を見せた間に、

うちのカレーのお皿の中にラスクが・・・叫び

犯人は言うまでもなく・・・・
ですよね~ビックリマーク

向かい側から悪魔のように笑ってたケンさん・・・べーっだ!音譜

仕方なく食べると・・・・


野々村「おいしーーーーーーじゃないですかあああ!!これ。」
   「おいしいですよ、これ。外はしっとりするんですけど、中はさくさくしてて食感が・・・」

ってグルメリポーターみたいなセリフまでうつって
ちえさん(#8)にすすめてしもーた。

そんな感じのご飯風景じゃったわ。

後半はお腹いっぱいすぎて
カレー食べながら寝そうになってしもーた。

しっかり食べて
しっかり走って

この冬を乗り越えよーーー合格

追伸:【DIC】けんさん(#10)が食堂でスポーツ新聞を読んでいる時は、お風呂の人数が減るのを今か今かと待っている時が99%です。けんさん、私は知ってますよ。にひひ
以上、どうでもいい インフォメーション センター【DIC】からでした。




おやすみZZzz....

#25