みなさん、こんばんは満月

いつもブログへのコメントありがとうございますアップ


さてさて、ジャパンカップへ向けての特別企画第3弾!!
今日は埼玉栄高等学校を紹介しまーす音譜


栄高校出身の選手は川保さん(#9)、犬さん(#10)、だーます(#44)です。
京都の選手だと碇(#2)、細田(#51)です。
みなさん、全員覚えてくれてましたかー?笑


今回は学校紹介ということなので~
ちょっとカタイ感じになっちゃいますけど~
栄高校のことを知ってくださいねにひひ


栄高校の正式名称は
学校法人佐藤栄学園埼玉栄高等学校(がっこうほうじん さとえがくえん さいたまさかえ こうとうがっこう)
っていいますひらめき電球

昨日犬さん(#10)が紹介してくれた
平成国際大学や花咲徳栄高校と
姉妹校なんですねー目


場所は
JR川越線の西大宮駅から徒歩3分!!
すぅぐ着いちゃいますね走る人

ちなみに、この駅は3年前くらいにできたのかな。
私がJK(女子高生)をやっていた頃はまだなくて、
指扇(さしおうぎ)駅というところが最寄駅だったんですけど、
そこからは徒歩15分~20分くらいかかりますので、
今通ってる子らはだいぶ楽チンになりましたね。よかったよかったニコニコ



建学の精神は「人間是宝(にんげんこれたから)」で
人は生きた資本であり、資産である晴れ

校訓は「今日学べ(こんにちまなべ)」で
勉強も仕事も明日に残さない!今日のことは今日やるチーズ

という意味があります合格


「内在する可能性を開発し、一人ひとりの能力を活かす」という教育は、
最難関国立大学への合格
スポーツ部門での全国優勝
文化部門での全国大会金賞受賞など
文武技芸四道のそれぞれの分野で数々の成果を上げていますクラッカー

勉強や芸術、運動など、様々な分野で活躍する生徒の集まりです虹


運動部、文化部問わず
全国大会へ多くの部活動が出場し
優勝や入賞を果たしていますクラッカー


成績を残したから云々ということではなく、
目標に向かって一生懸命な姿がみられる学校なのではないかと思いますべーっだ!
教員、生徒が一体となって日々成長していける場ではないかとベル

私はそんな栄高校に通えたことが幸せですし、誇りに思いますアップ
お父さん、お母さんありがとーラブラブ


そしてそして、
普通科と保健体育科があって
普通科には4つのコースがあります学校
それぞれの能力、特性、目標にあわせてコースが選べますロケット

因みに~
川保さん、犬さん、碇、細田は保健体育科柔道
だーますと私は普通科の総合進学コースクリスマスツリー
でしたハチ



かなり余談となりますが、
男女野球部や男女サッカー部、ラグビー部、駅伝部、男子陸上部などなどは学校から離れた場所にある
総合グランドというところで日々汗を流しているんですが、
そこの最寄駅が先ほどでてきた指扇駅なんです電車

だからこれらの部活の生徒は指扇駅を使うことも多いのです。
その指扇駅前にある某コンビニのチキンの売り上げが日本1アップアップ
という奇跡がにひひ

指扇駅は栄高校以外にも2つの高校が使っていて、そこも運動が盛んということもあり、ジャンジャン売れるんでしょうねにひひ


指扇駅へ行かれる機会があったならば
是非ご賞味あれキノコ




ではではこの辺にしておきましょうかね~
何かご質問があればドシドシくださーい(・∀・)


では、また書きます_φ(・_・

あんにょん



iPhoneからの投稿