地蔵盆って、知ってますか??



今日の夕方、寮から駅に向かう道に、チョウチンでまつられたお地蔵さんを二つもみましたニコニコパー




懐かしいなぁ~音符




毎年この時期だったなぁ。



地蔵盆パー



町内みーんな集まって、お地蔵さんの前でおっさんに拝んでもらったり、『オヤツですよっ!カンカン音符』って子供たちが歩き回ってみんなを呼び出して、ゲームやBBQしたり、とにかく楽しいイベントなんです。





当たり前の行事が…



えっ?

関西だけ?

京都だけ??

私だけ????




みんな、『なにそれ?』
って知らない様子。




地蔵盆。




知ってるのは、私と、松村コーチだけ!?!?!?!?!?(笑)



知ってる人、いますかぁ?



授業の休み時間より。