いつも温かいご声援をありがとうございます。
アメリカ滞在中の横田です。こんにちは。
前回の続編です。
前回はコチラ
http://ameblo.jp/swing-smileys/entry-10979496034.html

■市民球団
コチラでこのような球団に触れて学んでいます。

・勝っても負けても応援される球団。
・魅力ある選手が退団(メジャー昇格)しても
ずっと応援される球団。
・「ちょっと今夜は家族みんなで球場へ行こう!」、
と思っていただける球団。

今回視察訪問させていただいている球団はコチラ
ランカスター・バーンストーマーズ
http://lancasterbarnstormers.com/index.cfm
(元巨人の仁志選手も在籍していたチーム)

ウィルミントン・ブルーロックス
http://lancasterbarnstormers.com/index.cfm

両球団とも突然の訪問・お願いだったにも関わらず
本当に丁寧にご対応いただき感謝いたします。
両球団とも大好きになりました♪
大小いろいろな活動を聞かせていただき、
数日間は一緒に頑張らせていただきました!

でもここで終わっちゃダメ。

日本で我々でもすぐ出来るコト。
根本的に改革が必要なコト。
少し時間が掛かりそうだけど
チャレンジしたいコト。
などなど想像すると
わくわくしてきました♪

《続く》

■世界の女子野球
そもそも今回は、
アメリカ代表、カナダ代表、オーストラリア代表の
国際親善試合の視察。
(残念ながら、オーストラリア代表は直面で不参加)
ノースカロライナ州ケリーという街にあり
NTCベースボールパークという
代表チーム強化球場で行われました。
USA男子代表チームも使用する球場です。

なんと!緑の芝生の球場が併設で4面!スゴ!
USA代表チーム・選手のグッズショップもありました。

日本にもこういうの あったらいいなぁ…

と思いました。

作れるように頑張ろう♪


前回も触れましたが、そんな世界の舞台で
日本代表はW杯大会2連覇中。

なんと!
スマイリーズには元W杯日本代表経験者も。
誰?誰??(笑)

日本女子プロ野球リーグ、そう、ワールドクラスなんです!!


ぜひ、そんな魅力あるプレーを生でご覧ください。

8月15日(月)18:30、
京セラドームでプレイボール♪

みんなで球場に行こう!

《続く》