みなさん、おはようございます!

早く梅雨明けしてほしいですね(×_×)
とりあえず、てるてる坊主作らなあかん!



さて、
7月5日にタイトルにもあるように
母校の小学校、中学校を訪問してきました(^^)

小学校では朝の全体朝礼で時間をいただいて、
話をさせてもらいました。


意外と女子プロ野球を知っている児童がいて、
私はとても嬉しく思いました★

なんと、
少年野球チームでは
私以来となる女子部員が!!!

将来は同じ道を歩むことになるんでしょうか...?
とっても楽しみです(*^^*)

話が終わって、感想や質問を聞きました。
「前は、野球に興味なかったし、むしろ嫌いだったけど
話を聞いて変わった。
試合も見に行きたい!」
と、話してくれた女の子もいました(^_^)v

みんな元気いっぱいで、
試合の疲れも癒やされました♪

私が通っていたときからの先生は
もういらっしゃいませんが、
校舎や、体育館、グランドは
何も変わっていませんでした。
野球を始めた12年前を思い出して
とても懐かしく思ってました
 


午後からは中学校へ★

夕方ということもあり、
それぞれの部活が始まっていました

校長先生と野球部の顧問の先生と
お話させてもらいました!

当時の話や今の話、
いろいろな話をしました(*^^)v

なんと!
校長先生の教え子に
あの 古田敦也さんが
いらっしゃるそうなんです!!!
とても楽しい時間でしたきらきら!!

そして、
もうすぐ夏の大会が始まるということで
部員に激励の言葉を!(^^)!

こないだまで少年野球でプレーしていた子が
もう中学3年生…
月日が流れるのは早いものですね(笑)
最後の大会、悔いのないように
全力でプレーしてほしいです!!

練習風景がこちら☆



私も3年前はここで練習していたんですね~
ん~...懐かしい(´ー`)



福知山を1日回ったんですけど、
行くとこにはだいたい知り合いが(笑)
応援してもらえて嬉しいです★


後期の開幕戦、 
満員の福知山球場になりますよーにっ(>_<)

福知山戦のポスターはこちら☆!!



ちゃっかり部屋に貼ってます(笑)



とりあえず、
10日のシンデレラシリーズ頑張ります!

後期へ向けて大事な試合になりますからね(^_^)v

それでは
また更新します(○´∀`○)