2011.12.29





とーっても行きたかった台湾。
8月アタマにまーに断りなく勝手に行くことを決めて、
航空券と宿の手配を済ませちゃったりなんかして。
成田で前泊。
離陸時間は17:40なのにね (゜∀。)


No XXXX,No Life.

ワクワク全開で興奮してたのか日の出とともに起床。


No XXXX,No Life.
ホテルで朝ごはんを食べて、
ロングステイプランを満喫すべくお昼過ぎまで部屋でマッタリ。


ホテルから無料シャトルバスに乗り成田国際空港へ。
時間にして5分w


No XXXX,No Life.
クリックチェックインなる便利なサービスを利用して、
以前あんなに手間取ったカウンターでのやり取りがスマートになってて、
それはもうビックリしたわけで。
お陰で想像以上の時間を空港で過ごすことになりましたヨー。


No XXXX,No Life.
混雑するスタンドでダラダラとひたすら飲む。
それにしてもアサヒの「エクストラコールド」は一瞬だけ美味しくて後は・・・。


No XXXX,No Life.
搭乗手続きもすんなり終わり、
機上の人へ。


No XXXX,No Life.
もちろん機内でのお食事タイムでも無理矢理に近い状態で飲む。
3時間チョイで着いちゃうのであっという間。
飲んでたこともあったからでもあるかもないかも ( ´,_ゝ`)イヒ


No XXXX,No Life.
台湾桃園国際空港へ着陸!( ー`дー´)キリッ
入国審査も軽ーく終わって、
こんばんわ台湾!


台湾桃園国際空港は台北から結構な距離があったし、
到着はしっかり夜になるということで、
送迎往復タクシーを日本で予約しておいた。
無口だけど紳士的なナイスガイなドライバーさんが出迎えてくれてホテルまでお願い。 (人∀・)タノム


No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.
中心地からは少し離れてるけどコストパフォーマンスの良いと評判の『金来商旅(royal biz taipei)』。
応対から部屋の内容まで想像以上に良かった。
荷物を置いて、
少し近所を徘徊。
台湾と言えども12月の夜の空気は薄ら寒い。
でも空気感はやはり南方の異国。 (・∀・)キュンキュン

No XXXX,No Life.
7-11でお買い物。


ホテルへ帰れば既に結構な時間。
おびちょって、
軽く飲んで、
寝た。