住所 : 伊那市伊那3449-3
電話 : 0265-73-1289
営業時間 : 17:00?23:30(23:00LO)
定休日 : 月曜日


゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!  
地球屋 LENNON(レノン)




しばらく一緒に呑みに行くことはなかろうメンツでお出掛け。
何年か振りのYUTAKA、ワシ、JUNの飲み会。
上から♀♂♀の場合、”きょうだい”の表示は「兄妹」?
それとも「姉妹」?
ま、きょうだい揃っての呑み。
いろいろとオツマミ&飲み物の揃っているお店をチョイス。
ワシはちょうど1年前以来の訪問デス。


No XXXX,No Life.


2日前に予約してあったので小上がりに2テーブルあるうちの1卓を使わせて頂けた。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まずは瓶ビール「黒ラベル」を2本頼んだ。
1本だけ出てきて(はて??)、とりあえず乾杯。
No XXXX,No Life.

ノドが潤った。
お通しをチビチビやりながらビール完飲。
もう1本持ってきて貰おうと思ったら、お店のお兄がTimingを計って既にスタンバってくれていた。 ヮ(゚д゚)ォ!
なんという気の効いたことを・・・。 ( ;∀;) カンドーシタ
浸っている場合ではナイ。
オツマミのオーダーお願い(人'д`o)



『自家製ピクルス』(¥330)
No XXXX,No Life.

桜ん坊さんオススメ。
いや、ほんとに旨かった。
後味に香辛料を感じた。
YUTAKAと論議し、”クミン”ではなかろうかという結論に達した。 (´・∀・`)ヘー
甘酸っぱいけど、クミン効果で後引く感覚。
参った・・・。
このあと2回もオカワリをしてしまった・・・。 (´∀`*)ウフフ



『サバの生干し』(¥430)

No XXXX,No Life.


『ブリカマ』が入荷してないとのことで、先程のお兄が勧めてくれたコレを頼んだ。
コレが大正解。 ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
程よい脂と、ホロリのお肉。
超人的な旨さ。
コレは次回もリピート決定。 ァィ(。・Д・)ゞ



『葉わさびチーズ』(¥500)
No XXXX,No Life.

ワインにシフトしたYUTAKAがハマッた。 ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
チビチビ。



『豆腐よう』(¥530)
No XXXX,No Life.

一口入れた瞬間に泡盛の香りプワァン。 (´∀`*)ポッ
JUNと速攻でコヤツに合う焼酎をオーダー。
こちらもチビチビ、クピクピ。 (゚д゚)ウマ-
アテテ。



『つくね』、『ナンコツ』、『砂肝』、『ネギ間』
No XXXX,No Life.


No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.

おまかせで4種頼んだ。
まぁ、旨い鶏。
『つくね』は黒コショウがよく効いたナイスなヤツ。
『ナンコツ』はコリコリ。
程よくお肉付き。 ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
『砂肝』はシャクシャクコリコリ砂砂。
『ネギ間』に至っては、とろけてしまう程柔らかい。 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
正直こんなモモ肉を食べたのは初めてだった・・・。 ヮ(゚д゚)ォ!
さすが伊那町焼鳥御三家。
感服致しました。 m(__)m



焼酎ロックはこんな感じでやってきた。
No XXXX,No Life.

左からストレート、グラス、チェイサー。
最初からチェイサーまで持ってきて頂けるとは・・・。
厚遇して頂けて、涙チョチョ切れマス。 。゚(゚´Д`゚)゚。



「イカのポッポ焼き」(¥530)

No XXXX,No Life.


ワタをそのまま使って出てくるのかと思いきや、甘味噌とゲソの細切れと和えて胴体に詰まって出てきた。
コレがまぁお酒にピッタシ。 ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!
コク・甘・旨で攻めて来る。 (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)
もうヘロヘロメロメロ。



「イカの塩辛」(¥280)
イカ攻め。
コレも想像していた塩辛とは一線を画したテイスト。
塩辛くないのだ。 (〟-_・)ン?
コクウマなのだ。
そして酒なのだ。
のだ。
止まんない酒。



ホントに気配り目配りが行き届き過ぎデス、このお店。
しっかり呑んで、しっかり食べた。 ( ´З`)=3 ゲップ
失礼。 m(。・ε・。)m
身も心も胃袋も満たされ、至福の時間を過ごさせて頂きました。
参った。



このあと、2件目『天壇』へ。
知り合いの猟師に貰ったという鹿肉を塩焼きにしてサービスで出して頂いた。 (人'▽`)アリガット
サッパリアッサリの肉。
臭みナイのよ、ホントだよ。 (*´∀`)アハハン
これからメニューに載せるみたいで価格の相談を受けマシタ。 (;´∀`)
定番の「レバ刺し」と「ローメン」を3人で分けて完食。 ゲップ( ´З`)-3
失礼。 m(。・ε・。)m 
YUTAKAは天壇のおかーさんにハマったらしく、しばらくマネをしておったよ。 (´∀`*)



2つのお店で元気貰えて、充電OK。 ъ(゚Д゚)
楽しい夜となりマシタ。