営業時間18:00~25:00くらい?
定休日 : 日曜日
電話:0265-74-9380
長野県伊那市山寺1920
(つぼ八の入っている建物”九番館”の1F)


伊那市 『中国風居酒屋 天壇』 ( 3 )

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!  
天壇(てんだん)

信州の美味しいお店
天壇(居酒屋・伊那市)

7月4日(土)~7月12日(日) 臨時休業デス。 m(__)m




6月26日(金)


まいど。
扉ガラリと開けるとありゃま(゚Д゚;)ガランなPM7:30。

店内カウンター奥に腰を下ろし瓶ビールをお頼み申す。 <(_ _)>
それと『イカ焼き』野菜多目で、とおかぁさんに我侭を聞いて頂く。 (TдT) アリガトウ


「イカ焼き(野菜たっぷりver.)」

No XXXX,No Life.

くにくにイカとシャキシャキキャベツとのmatch。
仕上げにタレを掛けると、まぁ幸せだこと。
このタレ、『モツ焼き』と同じタレ使用。
肉にも魚介にも合うステキなタレ。
どういうことになっているんだろか???


まぁなんせ、相も変わらずの独り身来店だもんでこの一皿でOKナンス。
紹興酒をチビチビ、イカ焼きチョイチョイ。

お客さんも入ってきて、他愛無い話で盛り上がっては酒を呑む。
以前天壇にてお会いしたおねぇさまも来店。 ヮ(゚д゚)ォ!
不思議な空間だ、ココ。
気付けば満席御礼。

店内暖まったところでお勘定。
今宵も満喫満腹デス。 ( ´З`)=3 ゲップ
失礼。




7月3日(金)


フラれた。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
友達に。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
一緒に呑みたかったのに。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

呑みたい感は消えず、癒しに町へと行ってきやした。
もちろん『天壇』。
PM7:00入店。
相も変わらずの1番乗り。
独り呑みには最適空間。


瓶ビールと「レバ刺し」&「ローサイ」、ください。


No XXXX,No Life.


No XXXX,No Life.

お野菜タップリ「ローサイ」
ココの炒め系はビールに最適。


20時頃入ってきた兄さんと談笑。
駒ヶ根の消防団に所属しているそうで、同じ上伊那とは思えないガツガツっぷりを聞き、ドン引き。 (;´∀`)…うわぁ…


気付けばPM10:00。
1コ下のカワイこちゃんから連絡が来て、合流。
さらにフラッと入ってきた一団。
中学の同級生カポーグループデシタ。 ヮ(゚д゚)ォ!
今週も満員御礼。
紹興酒呑み過ぎてフラフラ。


今宵もご馳走サマでした。
ってPM11:00をシッカリ回ってました。 (*´д`;)…



ペタしてね