「エマニ油」ではありません、「アマニ油」です!(^^) | あなたのもとへ音楽を! 【Swing Leaf】

あなたのもとへ音楽を! 【Swing Leaf】

あなたのアイデアをカタチに!
   音楽の楽しみ方はいろいろあっていい!
        ☆オーダーメイド・レッスン
        ☆歌声広場
        ☆イベント企画
他にも、ニーズをカタチに。
新企画が登場する企画事務所です。

1か月に2度ほど、仕事帰りに一人暮らしの母(96歳)を訪ねる。

 

きちっと自分のペースで生活してる人だから「行ってもいい?」と電話してから。

 

 

母「ね~、エマニ油って知ってる?」

 

私「エマニ油??アマニ油じゃないの?」

(エゴマ油とごっちゃになったか?)

 

母「あっそうだ!アマニ油、アマニ油!」

 

 

 

自分で買い物へ行って三度の食事を毎日自分で作る人、『食』には手を抜かない。

 

 

母「オメガ3ってね、動脈硬化や血栓を防いだり血圧下げる効果もあるらしいよ!

でも加熱してはだめ、

1日にスプーン1杯ほど摂るといいらしいわ。

納豆にかけたり、サラダにかけたりしてる」

 

 

携帯も持ってないし、

インターネットはさっぱりわからないから、母の情報源はテレビ・新聞・本 からのみ。

 

体に良いといわれると一応試してみる好奇心旺盛な母です。

 

そして、、、これは私には合わないわ、とさっさと辞めていることもある。いつまで続くかな?

 

(冷蔵庫で保管してね、とだけ伝えておきました(^^♪