女子ジャズ部活動vol.12~進化・探求し続けるサキソフォニスト 徳田雄一郎のリリカルな世界 | SwingJournalStaff(スイングジャーナル スタッフ)のブログ

SwingJournalStaff(スイングジャーナル スタッフ)のブログ

ジャズ専門誌「スイングジャーナル」のスタッフによるオフィシャル・ブログです。取材,編集などに追われるジャズ三昧の日常の中で遭遇した,興味深い出来事をお伝えしていきます。

 おっと,かなりご無沙汰しております にひひ 編集部の小田嶋です音譜
 知らぬ間に(いや,ホントは知っていました…),女子ジャズ部活動がすでにvol.11にまで!! 決して部長はサボっていた訳ではありませんよ~充電していたんです,JAZZ充電 ひらめき電球

 ということで部活動に勤しむ副部長に,「ライブ連れてって~」と懇願し行ってきました“新宿ピット・イン”。当夜の出演は期待の若手サキソフォニスト,徳田雄一郎率いるRALYZZ DIG 星 折しも5月末に3nd『Imagination Live @ 新宿PIT INN』と,4th『Imagination』を同時にリリースし,幸運にもその発売記念ツアー初日が今夜のピット・イン…やっぱり部長は“超ラッキー女子”なのだと改めて実感キラキラもちろん,JAZZに限ってですけど べーっだ!

$SwingJournalStaff(スイングジャーナル スタッフ)のブログ-徳田雄一郎とHBBとラップの人


 前に,女子ジャズ部活動vol.7にてもチラッと紹介済みの徳田さん。今回のライブではアルトの他にもソプラニーノをさらりとこなし,もちろん美声も披露するなどレコ発ならではの盛り沢山な内容クラッカー
ライブ中盤では,ヒューマン・ビート・ボックスのM-OTOさんとMCの2mo'keyさんも加わり,見応え&聴き応えのある,エキサイティングなステージが展開されましたDASH!

 ここで,ちょっと女子ジャズ部のやり取りも紹介ビックリマーク
はせべ(以下,は:「部長,次の曲は最高にカッコイイですよ合格 きっと惚れます,徳田さんに…」
部長(以下,部:「次の曲…アルバムのタイトル曲<Imagination>ですねアップ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

:「いやー,ライブだとまた全然違いますね目 吉祥寺の野外ライブの時はメロウな曲調が多かったんですけど,このスピード感がまたイイグッド!
:「ラブ徳田恋の矢
:「ラブ雄一郎恋の矢

 って,いつもこんな感じではないですよ ラブラブ! 女子ジャズ部音譜
徳田雄一郎RALYZZ DIG~進化・探求し続ける新たな“JAZZ”を垣間見た新宿の一夜でありました…

 ホントJAZZって,生モノですよね ニコニコ 部長,明日もライブ行っちゃいま~すドキドキ