ライフジャケット | trash fish

trash fish

釣れた魚 全てに感謝

想い出補正だと言われますが

わりと身軽だった自分はテトラを飛び移って渡るのは朝飯前で、今で言うパルクール的な事も出来る優れた運動神経の持ち主でした

あの頃から30年、最近はテトラや防波堤のフチを歩くのがめっきり怖くなってきました


反射神経やバランスの衰えも有りますが

万が一の事に備えるって事の重要性が

今頃分かりました




以前から持ってはいたものの

使う頻度が少なかったライフジャケットを

最近買い替えました


サブロック V1ベスト

ライフジャケットとしてはかなりの高額ですが

ちょと良いロッドやリールと同じくらい

命を守るツールで気に入った物なら

こんなもんかな



釣りガール達の分も購入

前回釣行時は兎に角

彼女たちに全集中していたが

だからと言って万が一の時の備えは必要


思えば当たり前の事で

車やバイク、仕事や投資、健康

全て万が一への備えがあります

大好きな釣りこそもっと備えに

重点を置くべきでした


彼女らに着方を教えていると

これで泳げると喜んで泳ぐマネをしますが

そうならないように

これからも暫くは口うるさくしていきますよ


ちなみに自分が着用した姿を見た嫁は

「SWATみたい」

最高の評価を頂きました